ベリーとカミキリムシ拾い

おはようございます。

カエルの鳴き声がすると思ったら雨が降ってきました。

今朝は530過ぎにゆみちゃんのお友達が迎えにきていよいよ3日間の独身生活が始まりました。

マロとの散歩はそれから出かけました。

毎朝の水やりの後での日課はブラックベリーの収穫

今朝も真っ黒になったものだけ摘みました。

夕方はゆみちゃんも収穫しているようです。今はまっている飲み物アイスジンとソーダだけでも美味しいのですがこれにブラックベリーをグラスに34粒入れて潰して飲んでいます。

ブルーベリーはまだお迎えしたばかりなので1日に34粒しか収穫出来ません。

今朝はヨーグルトに入れてみました。

朝のゲロゲロの正体小さいのがいっぱいいて水やりしているとみんな逃げて行きます。

今朝のバラは

今朝のマロは笑っていますね。

次は虫嫌いな人はスルーしてください。

カミキリムシ対策でバイオリサスリムをすべてのバラに巻いているのでそれに触って感染したのが干からびて落ちています。

出ますよ

雨が上がったら庭に出ます。

せっかく水やりしたのに何か悔しい気がします。

ランキングに参加しています。

お帰りにポチッとお願いします。

にほんブログ村

よろしかったらこっちも

薔薇(バラ)ブログランキング