土曜マジカルはフィッティング&ヒルクライムトレーニング

■ 土曜マジカルはフィッティング&ヒルクライムトレーニング

北浦和のスズパのアルバイトスタッフのO ちゃんのフィッティングをして、お尻が痛くなるのを解消して、上りを楽に走れるヒントがつかめた感じだそうです。立ち仕事が多く、腰の疲労を解消することも平行して取り組んでいるようです。

そんなO ちゃんから、けっこう走っている女性ライダーで、私とまったく同じ悩みを抱えているので相談にのって上げてくださいという電話をいただきました。携帯電話の番号を教えていいよ、いつでも連絡くれるようにお話ししておいて下さいと言っておきました。

今日、その女性ライダーから連絡がきました。ロードバイクを手に入れて、色々ト周りの人にアドバイスをもらっても、お尻の痛みは解消できないし、我慢すればそのうち慣れるとか、で、結局痛みを解消できないで、バイクに乗らない日もあるという状況だそうです。

今週末の土曜日の10時につくばの桜運動公園の、野球場の駐車場へ集合のマジカルミステリーツアーに参加することになりそうです。フィッティング&ライドになりそうです。できれば、風土記の丘へ移動して、上り坂のメソッドも体験してもらおうと思っています。

どんなポジションで走っているのか、どんなサドルとバイクパンツで走っているのかが分かってくれば、対応する方法も具体的に見えて来ます。体格や体力に合わせて、クリートの位置やポジションを調整することで快適に走れるようになるといいですね。