事故が起きた時、誰の責任になるのかな?

バニラエアが、「歩けない人は乗れない」と搭乗拒否したら

車椅子を降りて腕の力でタラップをよじのぼって搭乗した人いたよね。

もし、これで事故が起きた時、誰の責任問題になるのかな?

>「歩けないことを理由に搭乗拒否をするのは、障害者差別禁止法に違反する」として

鹿児島県大阪府国土交通省やマスコミなどに報告した。

>「設備がないなら、できる範囲でお手伝い、配慮してくれたらいいのに。

>それすら全くなく、さらに自分達で乗るのも認めないのは、ひどい」と

>公式サイトで怒りをぶつけていた。

搭乗、乗車拒否して、世間から非難されるなら

それを「障害者差別」とするのなら

「全てを自己責任とし、事が起きた場合

運行の乱れ、その対応等による損害を

その者に賠償させる事が出来る」

と、法で定めてしまえ!

本当の差別というのは、同じ事が出来るのに

同じ評価、対価を受けないという事だよ?

そういう事が、解らねえから、こういう事故が起きるんだ。

そういう「差別」があるからこそ、それなりの待遇、優遇を受けたり

バリアフリーという考えが浸透したんだろ?

自分が見えない、自分の状況、立場が解らないってのは

恐ろしいよね・・・

くどいようだが、「差別」だと腹を立てるなら

人と同じ事を自己責任で、自力でやって下さい。

他力本願で、他人のせいにするな。

車いす利用でのエスカレーター事故後絶たず 負傷や巻き添え死も…

(産経新聞 - 07月22日 22:37)