剣山から三嶺へ縦走

7/17朝4時起床、天気は良さそうです

4時30分からの朝食を済ませ、日の出を見る為に剣山の頂上へ

GOODタイミングで朝陽を拝む事ができ、幸先良い一日の始まりです。

5時20分過ぎに剣山の頂上を出発、まずは次郎岌の峠へ、

ここは疲労度を考え次郎岌に上らずトラバース道へ

そしてはるかかなたの三嶺をめざして歩き始めます。

眺望を楽しみながらなので苦にはなりません

涼しい風も吹くので暑さもあまり気になりません。

笹の草原道、アップダウンもあり、気持良いですね

丸石、高乗瀬と順調に、平和丸を・・・眺めがいい

白髭小屋に到着、ここで足を休めながらランチ

その後は急登のアップダウンを経て三嶺手前の岩場に到着

ここでしばし休憩し、最後の急登を一気に上がり三嶺に到着

以前歩いた天狗塚方面を思い出しながら眺望を楽しみます

三嶺ヒュッテに立ち寄り、名頃の駐車場へ

思いの外、下山道が長くて厳しい

最後は足がジンジン状態、何とか頑張って下山終了

癒しの温泉郷で本日の疲れを癒します、お疲れ様でした

アルバムです

http://photozou.jp/photo/list/222347/9068542

スライドショーです