私のチェキくじについて。みずきち。

おはよう!

百円の在庫処分ガチャを回した結果の

みずきちだよ-

夏をひしひしと感じてる!

すでに蕩けている脳が

しゃばしゃばになるくらい蕩けて

頭がいかれた野郎に進化してしまう。

むしろ退化。

熱中症には気をつけて

頸部を冷やすのだ、頸部を。

私が日頃疑問に思っていることを

今日はお話したいと思う。

疑問に思っていることというのは

チェキくじについて。

チェキくじは

チェキのくじだね。

ランチェキランダムチェキの略?

って言う人もいる。

新生おやプリの

グッズ販売のメニューにも

メンバー一人一人ぷにさん以外に

チェキくじがある。

アイドルのグッズ販売では

定番なのかな??

わかんないけれど。

そこで

チェキくじを作ってて思ったことがあって。

チェキくじの当たりってなに???

ってね。

今は

数あるチェキの中から当たりを数枚作って

それに当たりっぽいラクガキをして

当たりだから

2shot写メできるっていう。

くじの紙をチェキにした

高級くじみたいな感じやね。

この形式で困るのが

その当たりのチェキ。

そのラクガキするチェキは

当たりなんでしょ??

でも自分にとっては、

これ当たりっぽいやつや

って思っていても

他の人は、はずれのチェキでも

これ当たりっぽいやつやって

思うかもしれんやん。

そもそも、

メンバー一人一人のチェキがある時点で

お目当のメンバーが当たるのは確実で

さらにその中での当たりチェキなんて

人によるやん???

フェチとか性癖とかあるわけやし。

自分の選ぶ当たりチェキが

当たりじゃないってなんなん??

この時点でチェキくじの

当たりは本当に当たりなのかって。

その当たりについてる付加価値が

当たり????

ハズレなし当たりくじ???

そんな感じ???

だから私も考えたよ。

純粋なチェキのくじとするなら

付加価値とか全くなしで

当たりのチェキは

本当に誰がどう見ても当たりのチェキ。

そういうことになるんだろうな。

だがしかし

私のチェキくじは

完全に前者だ。

だから

私は当たりを当たりっぽくラクガキする。

それが当たり。

引いてくれる人にとって

あ、良き

ってなるチェキでも

はずれの場合がある。

その時は心の中でガッツポーズするんだ。

まぁ、はずれだけどね()

というわけで

今日はチェキくじについてのお話。

正直に話すと

おやプリに入ってから

この世界を知った私からすると

他のアイドルさんのグッズ販売を知らない。

だから、どんなものがあるとか

チェキくじの中身とか

全然知らんの!!!

ごめんね()

だから

私のチェキくじは

こんなんでいいんかな

とか思いながら作ってます。

チェキ一枚一枚に

地味な一言を書いてます。

当たりくじには

色がついたペンでラクガキしてあります。

当たりチェキなのに

ラクガキするのとか

本当は意味わかんないとか思いながら

書いてます。

当たりなのに汚すとかねぇ??

わけわかめだよ

当たりだから仕方ない。

当たりの中身は

無難に2shot写メが撮れるとか

私のラクガキを押し付けたりとか

なんかあんまり思いつかないので

これから増やしていきます。

因みにラクガキを押し付ける

このラクガキ

昨日の夜一個生み出しましたので

当たれば即日渡し可能なので是非。

ラクガキ生産した時に

当たりとして追加します。

供養させてください

あくまでラクガキなので。

ラクガキだから汚いです。

ちゃんとしたやつとかは

また別で当たりにしたいね、そのうち。

そんなこんなで

たまにはチェキくじを引くのもいいかもね?

一回500円!!

高いのか安いのかわかんないけど

二回引いたら1000円!!

そんな感じ

ふふふ()

どんな当たりが欲しい?みずきち