鵜戸神宮

鵜戸神宮にて今日もお祈りをしてきました。

拝殿は洞窟の中にあります

朝のお勤めの準備を神主さんがされていましたが、黙とお祈りをさせて頂きました(;)

もしかしたらお待ち頂いたのでしょうか、わたしの祈りが終わるのを見計らい、お勤めを初めて下さいました。

お陰様でしっかりとお祈りが出来ましたし、大祓詞も聴かせて頂き感謝いたします(-)

亀石

てくてく帰っていたら発見

導かれる様に行ってみました。

聖域に入ると同時にセミの大音量での大合唱を受けました。

大歓迎の印でしょうね()

こちらでもお祈りをさせて頂きましたが、汗が滝の様に流れてきます。汗を拭き拭き祈っていると、爽やかな風を何度も吹かせて下さいました。

聖域に入る手前道路に看板があり

ご神域の尊厳を守るため、釣りなど、ご参拝以外の方の通行はできません。

と書いてあり、山幸彦さまだからシャレで書いてあるのかな〜と失礼な事を考えていたら、たまにいるのだ。とわざわざこの先で釣りをしなくてもいいのに、と思いました。

眩しい光と共に、氣を付けて帰りなさい。と送って頂きました。

今日も鹿児島で震度5強地震が起こりました。

危機管理を行いたいと思います。

皆様もどうかお氣を付け下さい。

今日も無事に参拝が出来た事を感謝いたします。