クライアントにYesと言わせる魔法の営業セオリーvol44な営業女子となれ!

常に欲される営業女子となれ!

お客様にYesと言わせる

魔法の営業セオリー塾

主宰の斎藤あやです。

(はじめましての方はこちら)

昨日の6月の締め会で月間賞を頂きました。

これで3月連続ノルマ達成

6月には圧倒的な数字を作ったこともあり、

低迷したチームの成績を結果プラスにでき、

個人もチームも達成しました。

7月、8月も頑張ります。

私はというと、7月、8月の数字をしながら、

11月の種まきをしております。

皆さんも、先の数字を意識して下さいね。

今朝のテーマは

欲される営業女子となれ!

時短勤務の私は、クライアントの無茶難題な依頼を受けている時間はありません。

無茶難題な依頼とは、本来我がしなくて良い作業!

例えば、先方が自社の会議で使うためのデータをまとめたり!

担当者によっては、やってあげる人もいますし、私も以前は受けることもありましたが、

今は正直そんな余裕はありません。

前任がやっていると、当たり前かのように依頼してくるクライアントもいます。

私が担当するようになり、お受けできないことを伝えると、はじめはあれこれ言われることもありました。

そういう時は、必要な連絡以外は控えます。

クライアントに、あくまでもビジネス上のパートナーとわかってもらうために。

友達でもなく、お手伝いさんでもないので、

失礼のないように距離を置きます。

するとね、不思議なことに、

欲してくるんです。

お互い大人ですからね。

クライアントも無理を頼んでいるってわかっているわけですから。

もちろん、日の営業は真摯に誠実に一生懸命対応しますが、出来ないこと、無理なことはきちんと断るべきです。

会社員ですのでクライアントを選ぶことはできませんが、教育することはできます。

賢く、可愛く、戦略的に営業活動しないとね

本日も一日頑張りましょう

魔法の営業セオリー公開塾

3月満員御礼

4月満員御礼

5月満員御礼

6月満員御礼

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ありがとうございます

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9月はセミナーを大阪で開催することにしました。

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