あてられ逃げ

寝起きで気分の悪い朝

自転車での通勤途中、車と接触事故をおこしたことがある

脇道から出てきた車と接触

自転車は横倒しとなりかごにのせたた鞄は2m横の車道に吹っ飛ばされてた

ぬぬぬぬぬぉー

いてぇーぢゃねぇかこのヤロー!

慌てて運転手が降りてきて声かけてくる

なに言ってたのか覚えてない

状態確認

アタマ打ってない

腕痛いけど血出てない

アシ擦りむいてるけど、ハチャメチャ破けてない

その場でさりげなく屈伸

痛いっぽいけど、どこも折れてそーにない

自転車のハンドルもタイヤも走行に支障なさそう

ふっとんだ鞄みるに倒れた場所から真横に飛んでる

きれいに真横からぶちあてられててこちらの過失は少なく、脇道からの車の前方不注意が原因の接触事故だろうと状況を判断する

あともう少し車のブレーキ踏むのが遅かったら乗り上げられてたなぁ…

不幸中の幸い

にしても、ついてなぃいてぇー

不愉快感は卍解

普段は封印してる怒怒怒ブチキレオーラを出しまくってたと思う

自転車を起こし飛んだ鞄拾いアシ引きずりながら前進

塞いでる道をあける

うじゃうじゃうるさい運転手の中年じじーを無視して一言も口開かないままその場を立ち去る

自転車を車の下から引きずり出したくらいなので、多少は車側にも被害あり凹みや塗装が剥げた可能性はある

事故責任、文句言わず自分で直せ

寝起きはとてもとても不機嫌

自分に過失がなく強気な時はとてもとても横柄で無礼な態度をとってしまう

かたや緊張感なくぼへぇ〜っとした生まれながらの間抜け面、急ぎ立ちこぎ自転車を必死こいて走らせてるのに道を聞かれる

周囲見渡しえ゛ぇ゛え゛゛゛

通勤時の人通りある道で、歩行者でなくなぢぇ自転車の私に聞く?

たぶん、被害妄想だろう…

風呂や温泉に浸かってる時も、知らないおばちゃんにつかまり長話される

乳ガンで片乳を全摘された方の苦労話、嫁との確執〜嫁姑の愚痴話

長すぎる話だと湯あたりするしのぼせる

入院中に院内徘徊、2時間自分を励ますように元気に私に話しかけてきた右足切断してたにぃーちゃんはその後元気にしてるぬだろかぁ?

供え物?

これ引きなさい!

くじ引きの引き換え券を知らないおばちゃんに押し付けられたこともある

急いでてそのヒトはくじ引きを回す時間がない…て

ぼへぇ〜っと公園でタバコふかしてたら、知らぬおじちゃんにauの画像添付メールの操作方法聞かれたりもする

分かる範囲で説明するもauユーザーちゃうし確かな説明できず1時間の昼休憩、話に最後まで付き合えずauショップへの道案内をする羽目とぉ…

若くてぴちぴち、迷いなく私のほうに公園までの道を聞くため寄ってきた若い2人組の娘さん

若さ可愛さピカペカ眩しいーぢょー

道教えるからよーなぢぇあまた差し置き私に聞くのかその理由を教えてくれー腕掴み引っ張りそうになる

こちらも同伴者あり横あるく女性もお人好しなかなかユルく見た目では声かけやすそーなタイプだろにぃ、ヤバくアブない私をなぢぇチョイス?

変なことにクビ突っ込むのは私の性格で招いたトラブル仕方ない

けど、わけわかんないコトに巻き込まれたり引っ張られるのはよくわかんねぇ〜

自分の汚い身なり確認すると同時に、なにかタグや看板、札が掛かってるのでは?胸元・肩回り・頭上を確認するときがある

私の記憶が歪みくるってるのか

みなみなよく経験する日常のこと、私の勝手な被害とか加害妄想なのかぁ…

たまに、お地蔵さまや木のウロの気持ちが分かる

そんなこと私に言われてもぉ〜

時間と心の余裕あれば聞く

面白ければイタズラ電話の知らないヒトの話すら何時間でも聞く

何の功徳があるのやら長時間、ギター弾くのを電話ごしに聞かされたこともある

タバコって、くわえタバコなんて特に見目わるくヒトを寄せ付けない効果ありそうなのになぁ〜話したことある野良のジジババは関係なく寄ってきて話しかけてくる

うがぁーーーーーあ!

とりあえず、ちとでも間抜け面が改まるよう〜

オンモでは特に口はひき結び開かず、鼻で呼吸するよう心掛けている

あんず師匠が新しい技を習得した

右耳を立てたまま、左耳を後ろに倒す

平気なの?ご不快なの?

何を誤魔化してるのやらぁ〜

聞いてもにゃーと答えるだけ

不勉強で私はまだ猫語をマスターできてにゃい

ソロモンの指輪を持ってたらなぁ〜

いろんなとこからお説教やクレームが聞こえて輪ゴムや水鉄砲持ち歩くよーになるだけ、荷物が増えるだけだろなぁ〜

広告を非表示にする