拳で語りつくしました

このあいだ日記に書きました「喧嘩番長乙女」全員コンプリートですぅ!

あれからミラコ先輩と鳳凰先輩クリアして見事コンプです。

前回の日記で、ミラコ先輩には友情ルート行っても女だってバレるんじゃない?なんて言っていたのに、いざフタを開けてみたら、まさかのバレないで終わるっていうね!

もう、そこにビックリだよね!

ヤンキーだからか?

純粋か?!

鳳凰さんは血の繋がらない兄なので、どうなるかな、と思ってたんだけど鳳凰ルートというより、たぶんこれ大団円ルート。

一応、この鳳凰さんは2周目から攻略ができるらしいんだけど、主人公の両親ことや、出生の謎なんかも明かされるので、一番最後にやるのが吉。

あとね!なにが鳳凰さんのいいかって、声が山姥切国広なんだYO!(←煩悩だだもれ)

声質もまんばちゃんに近いものがあって、わーい(笑)!\(^ワ^)/

どのキャラもストーリーさくさく進めやすいし(ただし喧嘩シーン除く)、恋愛というか、どちらかというと攻略キャラの家族のごたごたに巻き込まれる話ばっかりだけど、個人的にはイチャイチャしまくってひとりでぐるぐるしまくる乙女ゲーと違っていいんじゃないかと思います。

主人公、結構、脳みそ筋肉だしね(笑)。

すぐに拳でわからせようとするし(笑)。

筋トレ趣味だし(^^;)

ただ、まぁ、なんていうか男装した女子っていう設定だからどうしてもしょうがないんだけど、結構「男だから」とか「女の子だから」っていう理由で態度変えたりそういう言い回しが多くて、そこが微妙に納得できないっていうか…。

個人的趣味ですけど、よく「おれが守ってやる」とかよく言うじゃん?

聞くたびに『やっすいセリフだなー!』とか思っちゃうんだよね。

「なにから?」「具体的に守るってなにするつもり?」みたいな。

守るって言われてもピンとこないんですけど、みたいな。

とりあえずテキトーに言ってる?とか思っちゃう。

心が枯れてるのかしら(^_^;)

守ってやる、よりも「一緒にいると心があったかくなる」とか言ってくれた方が嬉しいです。(←どうでもいい情報)

幸せにする!って言われるより、一緒にいると俺が幸せになる!って言ってくれた方が嬉しいっていうか。

どうでもいいね(笑)。

で、言い回しについては、女相手にそんなことできねーよ、とか男ならこれくらい我慢しろ、みたいなの多いんだけど、性別わかったとたんに結構態度が変わるんだよね。

それが悲しいよね。

いままでどうりでいいところで女扱いされると「えー」ってなる。

荷物もつとか、ちょっと顔ケガしたら異常に心配してくるとかさ。

荷物は自分で持てるしいままでそうしてたじゃん!だし、ケガに関しては男の時でも心配しろよ!みたいな。

擦り傷程度なら過剰な心配はいらんし、ちょっと大きな怪我なら性別関係なく友人として心配じゃないの?みたいな、さ。

うーん。

なんかうまく表現できないけども。

ファンディスクで恋愛ルートのその後が語られるらしいんだけど、個人的には組の若頭の坂口が攻略対象になってくれたらよかったのにな、と思う。

この人、本当に若のこと心配してていいやつなんだよぉ!

おっと、それはさておき。

じゃじゃーん

刀剣乱舞の舞台ー!

行ってきちゃいましたー!

(ただし舞台を見たとは言ってない)

会場まで行って物販だけ買ってきた。

そしてトレーディングブロマイド全60種のうち40種そろえてみた。

アホだね(笑)。

会場に交換する広場も設けられてるんだけど、なんか全60種をコンプできる気がしなくて40でやめたんだけど、うーん、チャレンジすべきだった??

今度2.5次元カフェに行くので、もし買い足すならそこで買い足せるけど、でもなー!

もうこんだけあればいい気もしてくる。

これ以外に個人ブロマイドっていう3枚入りのが9種類ありまして、こっちも普通に買ってるので、もう、これ以上カードなくてもいいかな?的な?

てか、むしろここにないカードがダブっているようなら買い取らせてくださーーーい!って感じ。

そもそもSNSやってる人がそこまでおらず、さらにとうらぶのブロマイド買ってる人がどれだけいるんだ?って感じだから、無理な話だけど、もしいたら声かけてね!遠慮なく!

あーー舞台いきたいなーーー

せめてライビュいきたいけど、平日だしなぁ…