美しい日

THE NOVEMBERSのツアー「美しい日」のツアーファイナル、渋谷WWW Xの2daysに行ってきた。

時間があまりないのでサラッと振り返る。

5/26

セトリ

美しい火

chil

1000年

!!!!!!!!!!!

アマレット

愛はなけなし

時間さえも年老い

236745981

あなたを愛したい

keep me keep me keep me

きれいな海へ

dogma

Blood Music.1985

こわれる

黒い虹

Hallelujah

この日はゲストにblgtzが参加。

ノベンバと同系統の音楽性のバンドだなと思ったら、ベテランのバンドだった。。

小林くんは10代の終わりにblgtzのボーカルのステージでの美しさに感動して大きな影響を受けたと話していた。

ノベンバのセトリは去年リリースされた『Hallelujah」中心の内容。

改めて聴くと良いアルバムだなと思った。

【美しい火】はカラオケで歌いたいレベルに好き。

【chil】や【keep me】等のレア曲も聴けて良かった。

終盤のダークで激しい曲タイム最高!!

5/27

セトリ

美しい火

Rhapsody in beauty

1000年

Xeno

永遠の複製

愛はなけなし

We

Sky Crawlers

Gilmore guilt more

小声は此岸に響いて

あなたを愛したい

Romance

鉄の夢

Blood Music.1985

こわれる

黒い虹

Hallelujah

この日はワンマンでVJの格好良い映像の演出が良かった。

初日に比べて【Hallelujah】の曲は少なめ。

レア曲の中では【We】が聴けて嬉しかった♪

小林くんが演奏の前に「今日最もクールな曲」と言っていた^ ^

【Gilmore guilt more】には新しいアレンジが施されていてなかなか良かった。

音源化に期待♪

終盤の激しい曲タイムは

どうにかなってしまいそうな

めちゃくちゃになってしまいそうな

という【Blood Music.1985】の歌詞がまさに相応しいと思う。

美しい曲も、ダークで激しい曲も本当に素晴らしい。

圧巻。

両日ともアンコールはなし。

最後に小林くんが「また良い未来で会いましょう」と話してた。

良い言葉だ^ ^

ライブ後にフライヤーで新しい情報が解禁。

・8月に教会でライブ

・9月にベストアルバム発売

・10〜11月にツアー開催

毎年必ず新譜を出してきたノベンバがまだ新譜も出さず、ベストを出すとは意外だった。

ベストにはリアレンジした曲も入るらしいし、どんな選曲になるか楽しみ♪

今年の後半もノベンバには目が離せない!

広告を非表示にする