OB総会及び懇親会

今日は退職した会社のOB総会兼懇親会が午後6時から有ります。

僕は万年幹事?みたいなもので出席者からの会費を戴いたり飲み物を注文したり宴会の最後は懇親会の費用の支払等が有るのであまり飲んでもいられない損な役なのですが・・・昨年は懇親会も終わり支払いに行ったら予算オーバーでした(*_*;

誰かがこちらに話さず勝手にお酒を頼んだようです(^_^;)

今年はそんな事の無いように会場のお店の方にもこちらを通さずお酒を出さないように話をしておこうと思っています。

こんな気遣いをせずゆっくりと会員との談笑やお酒を飲みたいと思いますが今年もお預けです(*_*;

来年の話をすれば笑い話になりますが来年こそはこんな役を返上してユックリ懇親を深めたいと思います(^_-)

今日の午後から近くの五智公園へ行ったらどうした事かあちこちの保育園や幼稚園そして一年生?達で大賑わいでした。

****************************

こちらは関係ない方面へ散歩して来ました。

水芭蕉も時が経ては゛お化けのような大きな葉になります。