5/14 シューズ

 おれが昔出したサテンの生地みたいなレコードが出てきたのでステッカー付いてないバージョンだなと思いながら再生したら店中にひどい音が響き渡ったので他の客に気を遣う夢を見た。ひどい音というのは無論ノイズのことで、おれにも一応他人に気を遣うほどの脳があったんだなと思ったが、サテンの生地みたいなレコードってそれ回転しなくないですか? ちなみに盤面は深緑で、おれと戸外の光がレコード盤を挟むような位置関係だったこともはっきり覚えているが、その前後が不明だ。

 多分昨日の飲酒のせいだと思うんだけど、起きてすぐ臓器が痛かったので胃腸薬を飲んだ。久しぶりに酷いいの痛みが来たな。い〜! 胃ですね。また北朝鮮がミサイル撃ったらしいし、そのせいでおれの臓器が痛いのでは? と無理難題を吹っかけていたら、なんと胃痛がみるみる収まり始めた。胃腸薬効果あるじゃん、すごい。しかもこれ多分使用期限の切れたやつなのに。そういうことしてるからダメなんだと思うけどな。なんかラオスのバナナ農場を中国の企業が仕切ってる話、農薬のプールも含めて見覚えあるから同じ場所への取材だと思うが、ラオスに対して中国人は環境の影響は途上国すべてが通る道だとか、中国人に感謝せよ、天の恵みじゃないんだぞみたいなことを言ってて酷く傲慢だなと思った、おれの好きな中国は文化大革命の前にしかないのかな。まんがの中に出てくる悪役の台詞じゃん。かなり発展しても発展途上国として甘やかされてきた中国の発言とは到底思えない。

 とにかく今日は日曜日なので出かけることもない、ただ一心に別室で本を読んでいた、一心にというのはウソですね、大抵気が散るものだし。しかも家族が別室にドヤドヤと入ってきたので、静かな環境を求めて別室に来ているおれは場所を明け渡す羽目になった。仕方がないのでプーアル茶のあまりを作って、自室でじっとする。まあ本も読んでいたんだけど。それでプーアル茶が尽きた時点をもって読書を終了し、おいしいブラジル豆でコーヒーをいれることにした。あとカステラサンドも食った。旨いコーヒーはすぐなくなるから困るな。これは予想だけど、多分うまいからだろうな。

 夕飯のときにミドリムシサプリのCMをかなりの確率で見るんだけど、ミドリムシは虫ではありません、って言うのがしつこいし、むしろ虫であってくれて方がありがたいんだけどな。つうかこないだ図鑑で見たけど植物と動物の間に位置しているから、虫である可能性もあるんじゃん、虫です、はいはい、お前たちは虫を食っている!! ミドリムシのサプリ散々食わせたあとに「実は!虫でした〜」って発表して老人をショックでバタバタ倒してほしいという優しい希望しか持ち合わせてないもんでね。ところで黒人が仲間内同士だけではニガーって言っていいみたいなのに代表される、被差別対象が差別用語を使っていいみたいなノリ、権力を生み出してるだけみたいに見えるんだよな。同じ人間のグループで、ある一部の人間だけが使っていい言葉を持つ場合、その集団は特別な存在になるわけでしょう。それはつまり身分差を生むんだよね。おれはキチガイだとかそういう言葉をはっきり使っていく人間だけど、ああいう隠れ蓑が一番ズルくて汚い。ちなみに黒人に対しての感想ですが、個人的には黒人が怖いというより体がでかい人間全員怖いし黒人は体がでかい人間が多いの\xA4

派ⓐ嚇Ľ帽晳揺櫃い箸いΔ海箸砲覆辰討靴泙Δ世韻任后↗淵茲辰森晳佑箸ǂ世班櫃唎覆気修Δ世韻標ǂ燭海箸覆い福\xA3

広告を非表示にする