読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鵜飼観覧船

長良川鵜飼(5/11-10/15)が始まる前の、ゴールデンウィーク期間中に鵜飼観覧船(此方は昼間。鵜なし)が出ると岐阜広報誌で見て、その中でも乗船のみとお茶船があり、お茶船のみ予約可能ということだったので、Kさんに連れて行って貰いました。

小降りながらも、降ったり止んだりと天気は良くなかったのですが、そんなのどこ吹く風と鼻息荒く乗船。船上から見る風景は、視点が変わるので趣も違って楽しめました。

抹茶を頂くのも二十数年ぶり。・・・こんな味だっけ?

供された茶菓子もどんくさい私はもたもたもたもた。と食し、方やKさんはスマートに。

元来、写真を撮られるのは恥ずかしくて好きではないのですが、テンション高く舞い上がり、そして撮影者がKさんともあり、鵜匠さん姿で顔だけを出して撮影するパネル(?)の写真もご機嫌さんで撮って貰い満悦。

帰りに家近くのお好み焼き屋で約十年ぶりにもんじゃ焼きを。・・・こんな味だっけ?でも、おいしかったー。

(*´艸`)又一つKさんとの思い出が増えました。

有難うKさん(ハート)。

広告を非表示にする