
九四縦断8

NO8で終わるのがいい 8が好きなので

え=−と これからは九州を縦断するだけ 大分の臼杵車内泊、朝の清清しい・・・と言う感じがない。天井がバラバラと音が煩い?? 外見ると雨〜〜〜〜大雨じゃ こりゃどうすべ・・東回り自動車道を走れるだろうか??まあ 津久見から延岡の無料区間に乗ってみようと車を走らせたがそりゃ走れるものではない。

ずっと書いているが道路が狭い。高い。速度が速い。大雨が降っててワイパー全速回転でも前が見えない 80Kでも走れたものではない。夕べのうちに走りきっておけばよかったと思うが後の祭。

佐伯のインターで自動車道から撤退!国道10号線を利用することにする。九州を斜め横断するから早いじゃろうという考えが甘かった。ナビを有料禁止モードにして走り続ける。まぁ上り下りと大きなくねくね道の連続 宮崎に入ったところでナビが近道の農道走行を指示。わけが分からないままに走っているとパトカーが・・・・・・爺さん風の警官が「スピードで過ぎてますよ〜」(笑うな) 多分高速癖がついてて40K制限を70Kくらいで走っていたかも

警官「かごしまからですか〜徳島からの帰り?大変でしたね〜 スピードは良く見て帰ってくださいね」(笑ってよし)宮崎は交通警察が非常に煩いということは常識なので気をつけてください。

どうもこの件で普通道路はもっときつい。晴れてきたので日向からは高速道 片側2車線 快適やっぱ早いあっと言う間の1時間半 

結論 車で長期ドライブするときは軽自動車を使うな!自動車道 雨が降るとき使うな! 高所が嫌いで怖いチキンは1車線高速は絶対に使ってはいけない。 自動車道というものは物流のために作られたものじゃな。走っても森とトンネルしかない。

徳島に行く場合は飛行機じゃ。空の便で岡山、大阪まで早割り そこからバスかフェリーで渡れば安い早い!徳島空港便は早割があったかは分からん。 往復走行距離1300KMくらい ガソリン10000円 総費用5〜6万

という結末 何でも経験じゃが、どうなんじゃ?これ 

広告を非表示にする