
適当に伝説を捕まえました

行き詰まるような攻防もなく

倒されてはポケセン、倒されてポケセン

もはやジョウイさんに会いに行く口実作りのように

ついでに周りは発育されていない

見渡す限り短パン小僧

あとちょっとで水着のお姉さんが待っている

それまでガマンだ!

なんかダウジングマシンを貰えたので使ってみると

反応があるがアイテムは無い

あれか?地上ではなく地下にあるやつか?

しばらく使うのは止めて

とうとう自転車購入

緑か黄色で悩み

どうせ雷ポケモン使わないから

黄色に決まり

常に注意人物キャラに成り下がり

化石発掘で珍しいタイプだったので

しばらく泳がせてみようっと

ついでにほぼレギュラーキャラが決まり

ヤヤコマリザードテールナーって

草に恨みでもあるのか?という

偏った選手層

海水浴の前に岩タイプに手痛い石を投げられそう

んでとりあえず流れるようにジム戦したんですが

1つ言えるのは

そこら辺のトレーナーの方が強くない?

今までの作品にもちゃんと育てていないトレーナーを

奈落の底に突き落とす

ストッパーみたいな役割を担っていた筈が

どこをどう間違えたのか

そこら辺のトレーナーの方が危機を感じる

ある意味孫を溺愛しているお爺さんみたいなジムリーダー

もっとハラハラしたかった

そんなもの足りなさを抱えながら

向かうは鏡の洞窟

トレーナーに手持ちのポケモンを気絶させられ

もうこの人達、子供相手に大人気ない

全員ビードル使えよと何度思った事か

なんだかんだでなみのりの秘伝をget

悲しいかな

誰も乗ってくれない

海水に縁もゆかりも無いメンツな為

とりあえず発電所辺りで研究をしようか

そんなこんなでメンツもとうとう第三進化へ

リザードン

メガシンカしちゃうともはや炎から出てってくれる?レベル

いやはやホント強くて

今までゴルバットのあやしいひかりで自爆パターンが

何故かメガシンカすると当たりを当てるという

二次災害

負ける為の連中が無敗で進み

ジョウイさんとの大人な恋愛から遠ざかり

仕方なくジムリーダーで可愛い子をスカウト

「キミは四天王の逸材だ」

そんなこんなで秘伝技が大概揃い

秘伝要員のポッポが哀愁を漂わせる

「第六世代とか玄孫越えだよ」

確かにもはやポケモン幕府がここまで続くなんて

ポッポはヒノヤコマ見てファイヤーを思い出す