読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

負けたやでー(2017/05/03)

東京ドームのナイター行ってきました。

もう少し、三塁側内野席に青い人が入ってるのを期待してたのですが、

ポールに近いあたり(フィールドシートの一番ポール側の後ろあたり)でも

せいぜい、半々ぐらいで、もっとホーム寄りになると、ほぼオレンジでした。

CSのときは、三塁側は、かなり青い人だったんですけどねぇ・・・。

今日の席は、とても売り子からビールなんて買えないような、ブロックのど真ん中の

席だったので、ちょっと早めに座っておきたくて、プレーボール20分以上前に

ドームの入り口にたどり着いたのですが、持ち物検査の列が意外と長くて、

中にはいるのにちょっと時間がかかり、さらに、弁当を買おうとしたら、

こちらも何か列があって、しかも、進みが遅い。

普段、外野席の方で買うと、列なんて全然ないんですけどね。場所が悪かったかな。

まあ、でも、プレーボールぎりぎりで着席でした。

試合ですが、まあ、せっかく先制したのに、小林に逆転タイムリー打たれるわ、

ノーアウトから立岡に三塁打打たれるわするようじゃ、お話になりませんね。

まだ、坂本阿部マギー亀井に打たれて失点するのなら仕方ないんですけど。

よりにもよって、小林かよ。しかも肘デッドならともかく、タイムリーかよ。

そして、立岡とか、普通に抑えてくれないと困るわ。マジで。まあ、水野も

まだ、一軍ローテで行けるような投手ではないってことですかね。

初物に弱い読売とは何だったのか。濱口、水野とルーキーを2人あてて、

両方とも討ち死にとか、まあ、あてにならんもんですな。

今日は、初回から1・2番が連続三振、2回も筒香が三振と、大竹が調子よくて、

そのうちくる突然の崩れを待たないと、ちょっと点が入らない雰囲気だったところに

運良くロペスのホームランが出て先制したので、運良く勝てたりするかなーと

思ってましたが、まあ、2アウト2・3塁で8番小林に2点タイムリーを

打たれた時点で、運は逃げてってた感じですね。

さすがに、あそこで、小林を歩かせて大竹勝負なんて選ぶのは愚かだと思うけど

小林に打たれるのは、もっと何というか、作戦とかそういうのを超えたところで

今日はもう、負けることが決まってますよ、と言われたような気持ちでした。

案の定、次の回に先頭の立岡に三塁打を打たれて、まあ、正直、何をどうやっても、

ワンナウト3塁で坂本阿部マギー亀井よりもよい状態は想定できない状況。

どんなに最高な形で終わっても、1点取られるのは、まあ、まず、間違いない。

攻撃も、何というか、見てて、点が取れる気がしないというか、

あー、ランナー出たわ。あー、いいカウントになったわ。打ちそうだわ。

あ、打った。点入ったわ。みたいな自然な得点への流れみたいなのが

全く感じられない。

結局、2回ほどチャンスはあったけど、ロペスのソロ以外、得点できず、

サックリと敗戦でした。ただ、今日は、そんなに悔しいという感覚にならなかった。

なんででしょうかね。これで、3位との差が3ゲーム。借金も3になり、

このカードでの借金返済も、3位浮上も、なくなりました。ちぇ。

次は、明日の(ってもう今日だけど)デーゲーム。向こうは宮國で、

こっちは、ウィー様なので、確率的には、かなり分が良いと思うけど、

そう言うときに限って、負けたりするんだよなぁ・・・ああ、やだやだ。