読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PaintShop Pro X9

私はPhotoshopではなく、PaintShopを使っている。

かれこれ17年。

なので、うちのおとっつぁんもPaintShop。

私より使っている。

登山して、デジタル一眼レフで山や花の写真を撮り、画像編集をして絵はがきをつくるのがおとっつぁんの一番の趣味。

そんなおとっつぁんのPaintShop X3が壊れてしまった。

再インストールしてもシステムの復元をしてもダメ。

パソコンを買い換える!ってきかなかったけど、PaintShop Pro X9 を試してからにしようとなだめる。

で、PaintShop Pro X9 。

インストールはうまくいったけど、最初に立ち上がるチュートリアル画面に四苦八苦。

インストール含め、2時間近く電話でサポート。

手と耳が痛い・・・

結局チュートリアルはエスケープキーで消えることが判明。

色々罠がありますなぁ・・・

でも、ちゃんと起動して、今までの作業も出来るようになったので一件落着。

パソコン買わなくて良かった・・・

にしても、久しぶりに見たノートパソコン事情面白かった。

SSD256Gが主流になりつつあるのね・・・

モバイルならPanasonicだけど、大画面なら東芝DELLかな・・・

2000年に初めて買ったVaio C1が懐かしいオッサンの巻。

あのC1好きだったなぁ・・・

広告を非表示にする