キュウレンジャー&エグゼイド&キラキラ☆プリキュアアラモード 4/30

 キュウレンジャー、おっ、ラッキーキュータマ運試しの案内はガルか。イカーゲン攻略の作戦会議。おっ、ついにラッキーが出動部隊からはずれた!逆にナーガとバランスが出動するのは久しぶり。イカーゲンの予知能力は手強い。と言うことでいったん撤退。どうやらショーロンポーは弱点解析に成功したらしい。そして11人全員出動の命令。ところがラッキーが出動したくない?

 おぉ、ガルが怒ってる!いいシーンだ、泣けるねえ。

 10人でイカーゲンを総攻撃するも、相変わらず強い!

 ラッキー、復活、ドヒャー、何人に分裂したんだ!見事にイカーゲンを攻略!

 そしてイカーゲン巨大化。へー、イカーゲンには雨を降らす能力があるのか(酸性雨らしい)。

 トモキュータマを取り戻すが、まだあと2つもキュータマが残っているのか。

 そして次回からは新たなカロー、スコルピオが登場、スティンガーのアニキがついに登場ですね。

 エグゼイド、永夢にパラドが乗り移るとか、全く想定外の展開。なるほど、永夢のゲーム病から生まれたバグスターはパラドだったと言う訳か。永夢が分身したのはパラドなのか。戦う気満々のパラド、武器を捨ててまでエグゼイドにチャレンジ。おっ、ポッピーの記憶は玄人の記憶?

 パラドがレベルアップ、ゲームドライバーど変身!大我も飛彩も全然歯が立たない。と言うか、永夢すらも勝てないとは!ニコちゃんはパラドを倒せるのか?

 それにしても、ポッピーにそろそろ明日那に戻って欲しいな。それはともかく、ポッピーの記憶の中の玄人を追って見つけたガシャットはいったい?

 キラキラ☆プリキュアアラモード、今週はチュロスか。ひまりちゃんカワユスだなあ。転校生、屋根の上は危険だから降りなさい(笑)。ひまりちゃんのレポーター姿もカワユス!なんだよ、あおいの顔出しNGって(笑、それじゃバンド活動できないだろ:-))。いちか、いちごの着ぐるみ着てもノリが良すぎる(笑)。

 おや、転校生の黒木がひまりちゃんの弱気につけこんで来たな。

#おっ、5人のキャラソンなんで出てるのか。

 おっ、やっと年長2人が登場か。ひまりちゃんのチュロスの解説、よーく分かりました、ガッテン!(番組が違うw)

 なんか今回の敵はガチで戦ってるなあ。おっ、キュアアラモードが頼もしい!

 動画の再生回数318回、さすがに10万回とかではないのね(笑)。

#えーっ、あおいってお嬢様だったの?