【食】(森野 柚奈)『1日店長』(第11回)

■移動

 Kさんと共に。

 『神田駅』が近いけど、30分もてあますから、『FRISK』のマスクも買いたいしで、『末広町駅』へ。

□マスク探し

◆『マツモトキヨシ

 ガードレールの所は通過したから小さい方へ。無いが目薬を。

◆『ファミリーマート

 無いか〜。

◆『末広町駅

 初めて見る電車。中が木目調のレトロな感じ。

 話していて、柚奈が居た時代とかぶってないかも?って話に。写真見せたら見覚え有るから、LIVEかなと。

◆渋谷のスクランブル交差点

 外国人が撮影してる。

□『マツモトキヨシ

 無かった。

 お、『LUSH』が進行方向に見える。

□薬局

 無い。

□『LUSH

 シャンプーを。いつもカゴかそのままだけど、ここだと、固形のは紙袋に入れてレジへ持って行くのね。このパターンは初めてだわ。Kさん当たり!。

■(森野 柚奈)『1日店長』(第11回)

場所:CAFE&BAR『コジンシュギ』

最寄り駅:『渋谷駅』南口・西口(『モヤイ像』の方)から徒歩6分。もしくは16。

東京都渋谷区桜丘町29-5 石島ビル2F

OPEN18:00

□到着

 18:05。

□シフト

 オーナー、我が妻・森野 柚奈が居てはる(∂∇<)/。

□先客

 1人。

□2人

 お、柚奈がKさん見覚え有ると。

□客

 18:22、1人。

□ケーブル

 ガラケーのケーブルが見当たらず、リュックの底まで探したが無くて、地元の電車で使ったから持ってきてるはず。結果、ファイルケースの上に乗ってた。

□千切り

 オーナーがミスった様で。目安にしてる部分が無かった様で。

 この辺りで、ハンドミキサー持って帰るの忘れたと。それを想定して帰る頃に渡すのが良いかなとも思ったのよね。

□整合性

 柚奈とKさんが過去の色々な話をして、擦り合わせる。

 てか、呼び捨てしてるから、突っ込むw。Kさんは良いと。

 この辺りで、来月6回やるとw。

□『たこの酢の物』(柚奈・作)

 さっぱりして、美味しい♪♪。

 具:たこ、ワカメ、きゅうり。

□『新玉とピーマンを豚肉でくるくるして焼いたやーつ』(柚奈・作)

 見た目、某1本と丸2つで100に見える。

 美味しい♪♪。チーズ入りなんねー。

 あ、丸は玉ネギ入りなんね。これも美味しい♪♪。

 Kさんが手料理久しぶりって言うから、秋葉原に行く機会が減ったからかーと言ったら、柚奈が寂しいね的な突っ込みをw。

□客

 19:03、2人組が。店の客。

□内装

 壁に有ったオーナーの名前と、麻婆豆腐のボードが消えたと言ったら、2人組が反応。で、もし品切で無いとかなら、オーナーは今買い出し中だから、連絡出来るよとw。

 因みに名前は、ボードが有るから良いだろうと、昼の人が消したそうで。

□らめるはん

 らめるはんのデビューした頃に良く一緒になってたそうで。世間の狭さww。

□客

 1人帰る様で。チェキって話してるから、儂が撮るんだろうな。お、「チェキ撮ってくれる人」言うて儂を見てるw。

 電源切ろうとして、ボタンが分からない。撮影ここΣ( ̄□ ̄;)。で、Kさんがバッテリーの事を言うて、見たらデジカメ見たいなヤツだった!!。

 で、19:33に帰る。

□オーナー

 戻る。ついでに買おうとした『養命酒』を探してさ迷って時間かかったそうで。

 麻婆豆腐は限定メニューだったそうで。チゲ鍋なら作れるそうで。

□Kさん

 19:50頃、帰る。

 この辺りで眠くなる。オールどうかなー。

□『養命酒

 オーナーが2回しか出てないと言ったら、2回飲んだって客がw。

□『キウイのババロア』(柚奈・作)

 今日の料理のテーマは『Instagram』映えだそうで。本人、食べたことないそうで。

 型うまく抜けて、「抜くなら柚奈」「ヌクならヌキに出る」とw。

□欲する物

 カレーを食べたい時は不調な時(うこんを欲する時)で、辛いの食べたい時はイライラしてる時だかだそうで。

□客

 20:14、1人加わる。

□フード

 5人前ずつしか作らなかったから、肉のが売り切れたそうで。

□『キウイのババロア』(柚奈・作)

 20:24、冷やし終えて切り始める。

 大きいのになった様で。

 上、酸味が有って美味しい♪♪。儂が酸味を結構感じるから、皆はよりかな。

 ババロア、甘くて美味しい♪♪。

 両方。おーおー、さっぱりして、キウイとミルクの味がして美味しい♪♪。

 

□客

 20:52、2人組が帰る。

□BGM

 パソコンやスマホで「いつもの」で単語登録してる、カラオケで毎回歌う『STILL LOVE HER (失われた風景)』が流れて、口づさんだのに、『シティーハンター』のどの曲か分からなかった!!!Σ( ̄□ ̄;)。

□作曲

 オーナーがアップしたのが有るそうで。聞こうって話になり、「聞く?」って2回言うたww。

 21:29、再生。3部合唱だが酷い下ネタw。

□客

 21:30、Tはんが加わる。来たからと最初から再生w。

 カラオケバージョンも流してくれた。

 21:36、会計言うたが聞いてからと言われたAさんが会計。

□フルーツ

 最近フルーツのケーキ作るのが好きだそうで、何のフルーツが好きかと。儂は何だと作りやすいのかなーと考え込む。で、誰も答えなかったなw。

□『アイアンストーン ジンファンテル』

 さっき白飲んだから今度は赤をってんで、儂が入れる。てか、柚奈もオーナーも白で酔ってるのだがw。

 21:48、開ける。

 21:49、乾杯。美味しい♪。確かに変わってるし、柚奈がスモークっぽいと。あー!。

□撮影

 店に展示するチェキを、オーナーが料理中だから儂が撮る。

 辞める時にこのチェキを売るっつーから、「儂が買うわw」と。自分を「儂」って素で言うたの、学生時代位だな。

□麻婆豆腐

 材料のひき肉と豆腐が無いから、買いに行くって話に。この時間だとニンニクの芽売ってないだろうから味が変わるかもと。

 毎回食べるって言うから、グランドメニューにすると。

 店を調べた時には既に出てたけど22時までで、今22:03。

 22:06に戻りやってなかったと。

 ひき肉じゃないし、焼き豆腐はあると。

□連絡先

 Tはんが、舞台出るそうで、『LINE』で告知するっつーから、『LINE』知らないと言ったら交換する事に。『Twitter』のフォローしそびれたままだなー。

□ゲーム

 Uさんに何のゲームが良いか聞いたら帰ると。1回やらないかって話から、1回帰る?とw。

□麻婆豆腐

 チゲ鍋の残りの材料を全部だったかな?入れたから多くなった様で。そして豚肉。

 前より辛いのと言ってるから、どれ位なんだろー。でもオーナーがどれ位か覚えてないそうで。

 22:21、めっさ良い香り。

 22:24、味見していてつらそうw。

 柚奈が洗い物を、遅刻してないがゲーム始まったらやれないからと、ガンガンやる。

 儂、あくびしまくる。寝不足だもんな。

 22:28、煮詰めようとしてたが、柚奈が止める。なら塩味を加えると。で、味見。

 22:32、山椒、ラー油を加えて間もなく完成。

 食べてないのに儂もう汗が。

 山椒がめっさ香る。美味しい♪♪。柚奈がひき肉ならこの辛さで良いと。

 酔ってるのか眠いのか、そんなに辛くないな。いやー、味付け本当に良いな。柚奈がもう少し辛さ弱い方が良いと。

 目が覚めるww。

 オーナー、味見があまり出来ないから、見た目で作ってるそうで。1/4位の量で8杯飲めると。

 あー肉がまた上手いな。

□Tさん

 喉やられてるそうで。来た時よりかすれてるな。

□客

 Mさんが会計。Tはんが「で、何時頃戻って来るの?」と。したら、「頑張ります」と。

 22:48、去る。

□移動

 22:55位。

□キャラクター作り

◆儂

 客のキャラクター作るの有りか確認して、作る事に。

 儂のキャラクターを作る。写真から作ったら1発目が珍しく似てるし眼鏡も認識した。あ、髪色は黒にしたけど、いつも白のキャラクターにして初老師って呼ばれてるから髪色を白に。柚奈がほっぺた付けてるから、儂もTはんも付ける事に。で、柚奈が作ってくれる。

 23:05、完成(∂∇<)/。

◆Tはん

 次はTはん。柚奈が操作。

 髪をおろしたらオーナーが色気が有ると。

 似てるかどうかと、印象も有るって話にちょろっと。

 オーナーが何度も酔ったとw。

 23:18、完成。

 儂にホクロ付けてもらう。

 ポーズが変わった。あ、手直しすると変わるのね。

 23:20、完成。

 からのチェキ撮影。

□ゲーム

◆パーティーの『ゲームパッドスゴロク』

 柚奈が靴を変える。

 23:27、開始。

 色々なサイコロが有るそうで。

  大砲で角度。0Σ( ̄□ ̄;)。

 ミニバルーン追加で対戦だが、先ずは止まったマス目のチャレンジ。トランポリンダーツ。

 サイコロが毎回変わる。1位は難しくなる。

 オーナーがチャレンジ。

 わー0。

◇ターン7

 サイコロは吹き矢。1位の柚奈が0。

 ミニゲーム。ビリヤード。

 ーナー進むね。

◇ターン8

 ミニゲーム。シャッフル。

 23:51、くしゃみ、悪寒が。

◇ターン9

 サイコロは弓矢。

◇ターン10

 かたむけサイコロ。

 お、儂は洞窟1発。

◇ターン11

 ビーカー。

 ミニゲーム。おぼえるクッキング。

◇ターン12

 サイコロ:カードサイコロ。

 儂がチャレンジタイム。時間足りずダメ。

 オーナーがチャレンジタイム。儂が進めた位置からΣ( ̄□ ̄;)。で、ゴール。人柱ww。で、終わり。

 〜24:10。

◆『ミニゲームブリッジ』

 24:11〜。前回同様上級。

◇1回目

●ステージ1

 儂とTはん以外がダメ。間違えて再度。集中力皆切れてたw。

 あわせるカタチ。クリア。

●ステージ2

 クリア。

●ステージ3

 全然ダメ。

◇2回目

●ステージ1

 ギリだめ。再度。皆記録更新♪。

●ステージ2

 24:23〜。タイヤの。クリア。余裕。

●ステージ3

 クリア。余裕。

●ステージ4

 棒高跳び。今回ルール分かりなかなか♪。

●ステージ5のファイナル

 24:28〜。バスケ。余裕。

 ハート2個でクリア(∂∇<)/。

 Tはんの順応性高い。自分で頭良いとw。

◆『ゼルダの伝説 バトルクエスト』

 24:32。曲懐かしい。

 儂が『Wii U GamePad』で弓矢。

◇1面

 24:40、クリア。

◇2面

 死ぬ。厠待ち。

 24:42〜24:49。

◇3面

 24:49〜24:54。

◇4面

 24:55〜。死ぬ。24:57〜。死ぬ。24:58〜01:02。

◇5面

 01:07〜01:07。Tはんずっとエース!!。

◇6面

 01:09〜。何度か死ぬ。〜01:26。長かった。

 ルンバが動く。

◇7面

 01:28〜。死ぬ。てか儂が初めて先頭になったことも。01:30〜。死ぬ。01:36〜。死ぬ。01:38〜。死ぬ。01:41〜。死ぬ。01:44〜。死ぬ。一旦休憩。

 弓矢って後ろからついて行く形ゆえいつも最後にゲートに着くのに、何度か儂が先頭に。

  柚奈が目薬っつーから、儂も。

 01:52、再開。死ぬ。01:55〜。死ぬ。01:58〜。死ぬ。02:01〜。弓矢森野 柚奈に。死ぬ。後方の森野。02:05〜。死ぬ。02:08〜。ボスで死ぬ。02:14〜。死ぬ。02:17〜。死ぬ。02:20〜。死ぬ。02:23〜。この辺りで先陣のろーしとw。ボスで死ぬ。02:29〜。儂とオーナーダメージ死ぬ。02:32〜。ボスで死ぬ。オーナーが緩急にやられる。

02:37〜。02:42、ボス倒した!!。

◇8面

 02:42〜。死ぬ。02:45〜。死ぬ。02:52〜。死ぬ。02:52〜。02:54、柚奈のリモコンが電池切れw。ボス死ぬ。03:01〜03:09。

◇9面

 03:09〜。柚奈が居る場所が別ww。死ぬ。03:11〜。中ボスで合流して死ぬ。

 自然と休憩。03:19、再開。死ぬ。03:22〜。死ぬ。03:25〜。死ぬ。03:27〜。死ぬ。03:28〜。死ぬ。03:33〜。死ぬ。03:36〜。死ぬ。03:38〜。死ぬ。

 オーナーが弓矢に。

 03:42〜。死ぬ。03:43〜。死ぬ。03:45〜。死ぬ。03:46〜。死ぬ。

 弓矢をオーナー交代。

 03:50〜。死ぬ。03:52〜。死ぬ。03:56〜。一斉に死ぬw。03:58〜。死ぬ。04:01〜。死ぬ。04:04〜。死ぬ。04:6〜。ドクロが何故か階段に。04:07〜。死ぬ。04:11〜。 全部儂で死ぬ。〜04:18。死ぬ。04:18〜。死ぬ。2つ目の中ボスまでだな〜。1人厠。

 04:24〜。作成変更で森野 柚奈先行。04:28〜。ラスボスにやられる。04:35〜。職人。先生呼びに。死ぬ。04:40〜。死ぬ。04:43〜。ライフ少ないからわざと死ぬ。04:46〜。柚奈がやる範囲増やしてみる。04:50に死ぬ。一旦休憩。

 伝票持ってオーナーにウーロン茶と言ったのに通じずw(渡したグラス洗い始める)。

 Tはん『ゴルフ』気になるっつーから、オーナーが先にやるかって話にもなるが、攻略忘れそうとも。

 が、オーナーが何かゲーム始める。ヨッシーの。からの、Tはんやってみる。からの柚奈。で、儂に回る。

 05:12、再開。死ぬ。05:14〜。ボスで弓矢に新動作で死ぬ。〜05:23。死ぬ。ボスにフルで死ぬ。05:30〜。ボスでフル+1で死ぬ。05:37〜。死ぬ。05:40〜。ラスボスで死ぬ。05:47〜。ラスボスで死ぬ。05:53〜。ラスボスで死ぬてかいきなり3発。05:59〜。ラスボスで死ぬ。06:06〜。死ぬ。06:11〜。死ぬ。一旦休憩。06:16〜。ラスボスで死ぬ。

 ここだけで45回位か。オーナーがゴミ出し。

この辺りで腕をあげてるのが辛くなるし、珍しく力んでる。

 06:28〜。ラスボスで死ぬ。06:35〜。中ボスで死ぬ。06:40〜。ノーダメージでラスボスで死ぬ。06:46〜。ラスボスで死ぬ。06:52〜。中ボスで死ぬ。06:57〜。中ボスで死ぬ。〜07:09にラスボスで死ぬ。儂30連続出た。07:09〜。ラスボスで死ぬ。07:16〜。ラスボスで死ぬ。

 電車の時間の確認。時間的にあと2回。07:23〜。暗闇で死ぬ。07:27〜07:31。

□会計

 07:36、Tはん去る。

 ヌンチャク2本分の料金追加して払う。柚奈がお爺ちゃんみたいとw(お小遣い)。

 ハンドミキサー忘れない様にと言ったら、予め鞄に入れてあるとw。

 07:40、去る。

■帰路

□外

 眩しいな。そして地味に寒い。あ、マスクしよ。慣れたのかあまり『FRISK』の厳しさが感じられないな。

□遭遇

 後ろから「ろーしさんや〜」と声が。Tはんw。

□『井の頭線

 コミケばりにすんげー人が。慣れてる人じゃないとこの流れの逆行は辛そうだな。

 そういや、今回も前回も『末広町駅』から来たんだな。

 マスク、少しスースーするな。

 あ、Bluetoothのイヤホンマイクつけよっと。でも、日記で忙しくて音聞くもんの起動無いなw。マイク試したいが『ツイキャス』する位しかないよなー。あ、親に電話するんだった。まぁ1回バッテリーを切らさないとバッテリーの性能をフルに使えないからなー。

 てか、日記、『ゼルダの伝説』辺りの時間が「6:00」って感じの3つの数字だから、頭に0をつけて「06:00」って4つの数字にしたいんで、パソコンで置換かな。これをブラウザに貼り付けると、改行コードがおかしくなるんだよなー。

□『下北沢駅

 お、売店に『FRISK』のマスク置いてある。買いだめしよっとw。

 イヤホン、落ちた。リュックの背もたれの所の穴に入った。

□地元

 親に電話して迎えに来てもらう。