読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

強行軍な旅を振り替える

昨日、東京へ行ってきました。

先ずはサラリーマンの聖地・新橋に行きGate Jという競馬関連施設に行き、思ったより時間が余ったので急遽、近所にあるWINS新橋(場外馬券場)で予想を僅かながらも満喫。

※この辺につきましては別ページに写真を載せましたので、そちらをご覧下さいませm(__)m

その後、本日のメインイベント渋谷の松涛にあるカーディーラーのFiat へ。

元々ココのクルマの500というクルマが好きで、ホームページを見ていたある日、ディーラー内にカフェがあるのを知り、是非一度行ってみたいと思い、満を持してそこへ。

せっかくなので、試乗もさせてもらう事に(試乗には事前予約が必要)。

この500というクルマには、とにかく驚かされました。簡単にまとめてみますと…

?初めて運転する「外車」、イタリア車です。

?総排気量が約1200ccで普段僕が乗ってるクルマの約2倍で若干もて余す感も。

?ウインカーとワイパーが日本車と逆になっていてウインカー出そうと思ったらワイパーが動いて時々パニックに。

?僕が乗ってきたクルマは殆どがバックの際、「ピー」って音が鳴るけど、これは鳴らない。

「乗ってて楽しかったけど、自動車学校に行ってた時を思い出した」というのが率直な感想。

試乗後、カフェを満喫し家路につく。約12時間の旅でした。

写真は、行ってきたディーラーの一部です。