読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結構です

午前中、内科へ。

いつも通りの処方。

図書館へ。

マンガセットを返して、別のを借りました。

昼時になったので、事務所へ。

話しが進みました。

折り込みました。

この時間に投函するのは暑いので、先に食事しよう。

近所の蕎麦屋へ。

店の外には安いメニューは表記しないのか。

かけそばが700円。

安い物を注文すると、ビラを受け取ってもらえないかもしれないので、

春一番蕎麦」を注文。

1350円。

僕「よろしければ、日本共産党のビラを受け取ってください」

店員「結構です」

「あぁ、はいはい」と、受け取っておけば、

ビラを渡したいたびに、客になってくれるのに惜しいですね。

季節の野菜があって、蕎麦はおいしいです。

コンビニや立ち食い蕎麦とはだいぶ違いますね。

量が少なかったので、帰宅して食パンを食べました。

横になって休んだ後、ビラ投函へ。

1区域終わりました。

それから、近くの蕎麦屋へ。

けんちん蕎麦。700円。

けんちん汁の味だ。具もいい感じ。

熱い…。

レンゲと割りばしで、常に空気に触れて冷ましながら食べました。

しかし、ほとんどを食べてもまだ熱いので、汁は残しました。

麺は…立ち食い蕎麦よりマシな程度かな。

会計時、

僕「日本共産党のビラをお受け取りください」

店員は困惑していましたが、受け取ってくれました。

気が向いたら読んでくれるかもしれません。ゴミ箱行きかもしれません。

とりあえず、また行こうと思います。

広告を非表示にする