読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読書は趣味の覧に書きます

この記事を読んでいるうちに、読書率低下の原因よりも、その言葉に気持ちが反応してしまいました。

たまぁに、読書は紙だと言う人がいます。

それなら私の読書率はゼロだなぁ、と。

今の私は『聞くだけ』の本。

家族は紙の本とスマホで読書。

そして、一日の終わり頃には私につきあって一緒に聞いています。

読書は趣味だから、どんな形でもいいんじゃないかな。

どんな形の本だって琴線にふれればいいの。

■「読書率低下は長時間労働が原因」をめぐり議論 「ネットの普及で娯楽が多様化しただけでは」という指摘も

(キャリコネ - 04月15日 12:11)