プチ花見と、託されたたくさんの仕事

4月12日(水)

散る花を掃く箒の音花満開

今日は午後から仕事なので、午前中はプチ花見やショッピング。

今年は花見をしない内に花が散ってしまうかと思いましたが、今日は青空に映える桜を見ることがでしました。

今日の魚屋は、魚がたくさん入荷して、ビッグS氏は魚をさばくのに追われ、私は鯖を酢につけたり、Iさんと二人がかりで骨を抜いたり、Iさんが帰ってから、鯖を炙ったり。

骨抜きしながら、Iさんといろいろ話して楽しかった。

Iさんのご主人が絶叫系の乗り物が好きで、Iさんもずいぶん付き合わされてかなりの絶叫系に乗っている話。八景島シーパラダイスのフリーホールは腰が抜けて歩けなくなったそうです。

炙った鯖は冷凍庫に1時間入れておきます。

大根4本と人参6本をツマに削る作業や、イカゲソのボイル、鯖を真空するなど、私に託してビッグS氏は帰りました。

私は19時には上がれそうもないなあ、と必死。

頑張って、19:26に上がりました。

冷えてきてました。