下部温泉 元湯 橋本屋 身延05

この日の宿は下部温泉http://www.shimobe.org/へ。

その前にスーパーで買い物。夜食やら飲み物やら。

いちご味のちーかまに萌える。

ホモソーセージの丸善、攻めてますねーー。

元湯 橋本屋http://www.hasimotoya.jp/

なかなかな風情な昔懐かしの温泉旅館な感じ。

女将は若くて美人(先代は亡くなっていて若女将ではないそうな)、夫婦できりもりしているらしい。

まずは夕食。

質素でヘルシーなというコースにしたけど、どうしてこれだけあれば十分です。

味もよし。

子供も喜んでました。

うちは子供に個室を与えていないので、旅行先ではけっこうシングルにしたりします。

一人部屋はこんな感じ。

なんか鄙びた感じだねーー。

太宰がシコシコと小説書いてるイメージ??

ちなみに部屋にトイレありません。

フトンがとても寝心地良かった。

娘どもが、意外に大喜び。

こういう部屋って、テーマパーク的ワクワク感があるらしい。

風呂に行く。

大浴場はこな感じ。

大きな湯船は源泉そのままで、小さい方は加温してあるらしい。

泉温は31度。

まあ、温水プールみたいなものです。

正直、寒いんだけど、入っているとだんだん体が温まるという不思議な温泉でした。

ちと変わってるけどね。夏ならいいのになあ。

ゆっくり寝て、翌日は雪。

名残雪に、さすがにびっくり。

朝はこんな感じ。

煮卵がとてもおいしい。

こういうのいいなあ。

こんな感じで一人一泊8000円ほどでした。

つづく