
埼玉 27番 長瀞アルプス?

09時00分 御岳・天狗山分岐

もう一度、ピーク登らないといけないのが恨めしい。筋肉痛でなければ、楽勝なんだが。

09時25分 野上峠

何か廃れてる。予定ではここを帰りに交差するんだけど、標識は一本道になってる。

少し先で10分休憩。

09時50分 宝登山北登山口

もう一つ峠を越えた先で、舗装路に合流。

合流点に野上峠の道は使うな、との注意書き。どうやら廃道になっているみたい。

次の登山口までは舗装路を進む。

10時10分 宝登山 497m

急登の連続。階段を何度も登って、気が付くと山頂。何の花か分からないけど、満開で綺麗。展望も良いけど、残念ながら霞んでいる。

ちょっと休憩して、すぐに出発。先はまだ長い。

10時30分 宝登山北登山口

一旦、登山口まで引き返す。そして、舗装路をさらに北へ進む。

どうやら、この道は関東ふれあいの道らしく、見知った残距離石が設置されてる。