京都帰りの日本橋

1つ前の京都の帰り道、難波で下車後に日本橋に向かい、なこちゃん、ゑびすちゃんが辞めてからアロハガールに行っていなくて、そろそろチェキの回収に行かなければと思い、くるみちゃんがシフトに入っている日なので、行く事にしました。

ビルの入口に行くと、くくりさんがキャッチをしていて、17時20分に到着すると、れいとさんが応対をして、カウンター前の1人席に座りました。

店内のキャストが1人だけで、ちょうど退出しようとしていた方がいたので、ちょっと待ってと言ってきて、お見送りが済んでから注文を取りに来て、アイスティーを注文しました。

はじめましてかな?という事になりましたが合って去年の9月3日に来た時にお見かけしている事を言うと、ゑびすちゃんの時?と聞いてきて、ステージ前の席に座ってた方と思い出したようでした。

ゑびすちゃん、なこちゃんのチェキを回収に来た事を言うと、チェキの収納箱を持ってきて、チェキ探しをしました。

この2人の以前の店のチェキの方が多い感じだったので、2人の以前の店での名前に驚いていました。

なこちゃんと撮った「あまちゃんチェキ」を見て、アワビおこしに興味をもったようで、サイズを聞いて、本物と知って驚き、チェキ撮りをした後に小道具が気に入って、着けたままカウンターに行った事を言うと爆笑していました。

くるみちゃんがお出かけ中という事で、くるみちゃんがシフトに入っている日に来るとお出かけばかりで、べるふぃーゆに居たので覚えられている事を言って、とあさんが逆に べるふぃーゆに行き、上がりの時間からまだ1回しかシフトが合っていない事を言いました。

めんまさんにどこかでお会いした事がありますねと言われた事を言うと、セラフィーがJブリの2階にあった時には行っていたけれども、現在のところに移転してから行っていない事を言うと、他のキャストから名前を聞いていたという事だった事を言って、れいとさんは以前、小悪魔学園に居た事を言っていました。

なこちゃん、ゑびすちゃんはもうこの業界には戻らないという事で、なこちゃん、ゑびすちゃんを含めた同級生4人で遊びに行こうと言っているのに、学校やバイトで日程が合わなくて、行けない状況が続いている事を言っていました。

堺に住んでいる事を言ってきて、話の内容からすると、隣の小学校の校区っぽい感じでした。

成人式の時の話をしてきたので、成人式の時は市民会館でとりあえずホールに入って、満員だったのですぐに外に出て、中学・高校の同窓会状態になっていた事を言いました。

出身高校が頻繁に同窓会行事をやっている事を言うと、驚いているようでした。

くくりさんがお客さんを連れてキャッチから戻ってきました。

その方との話の内容から小悪魔学園の話になり、小悪魔やったら らびーずに行く時にキャッチで見かけていたかもと言いました。

時間になり支払いをして、ポイントカードが満印になる直前に ゑびすちゃん、なこちゃんが居なくなった事を言って、この後どこに行くか聞かれて、しばらく行っていない店に行く事を言いました。

れいとさんも26日が卒業式なので、最初で最後になってしまい、お見送りをしてもらい、18時25分に退出しました。

りとるべるにcoーtoのキャストで数少ない名前を知ってくれているキャストの ひぃこさんが入っているので、去年8月のオープン直後以来に行く事にしました。

18時30分に到着して、くれはさんが応対をして、一番中央の席に座り、時間を聞かれて混んでいたので1時間にして、名前を聞かれて答えると、ひぃこさんが反応して、久しぶりと言って、アイスティーを注文しました。

ひぃこさんがTwitter見てると言って、べるふぃーゆさんによく行ってるねと言ってきました。

くれはさんに歌リクが入り、採点機能使うと言ったので、わかると答えて、分析採点機能を使っていましたが、分析部分だけが目当てのようで、採点部分は消していました。

ひぃこさんがどれ位になる?と聞いてきて、おととし10月のハロウィンイベントの時以来と言って、10月最初だったから月が変わったら1年半になる事を言って、Twitterにご飯とかおやつとか載せてるの見てると言っていました。

サイダーを注文して、店長さんが突然出てきて、店長候補募集と言って、転けて自転車に乗られへんから買いに行かれんからと言って、退出して行きました。

ひぃこさんにカラオケの事を聞かれ、今日は歌わんの?と聞いてきたので、時間があんまり無いから次の機会の時にと言いました。

カラオケ機器がJOYSOUND MAXなので、ログインしてもいいか聞いたところ、他にログインしている方が居るという事で、どんな曲歌うの?と聞いてきたので、マニアックな曲と言って、スマホの履歴を見せました。

ウーロン茶を注文して、どこに住んでるか聞かれて、堺と答えると、どれ位かかるか聞かれて、素直に帰ると35分位、通常は天王寺まで歩いているので最短で50分位と答えました。

友達の のむりんさんが入ってきて、Twitterを見てここに居るのがわかったので来たという事でした。

coーtoのキャストで ひかりさん、いろはさんしか知らなくて、coーtoに1回だけ行った事ある事を言うと、抽選して、キャストのオリジナルドリンクが当たりました。

時間の関係から今回は使えないので、次回に使えるという事で、置いておく事にしました。

のむりんさんが今日は歌わんの?と聞いてきたので、時間が無いから歌わない事を言うと、残念がっていました。

時間になり支払いをして、来るのオープン直後以来2回目な事を言って、ひぃこさんにハロウィンイベントの時の小道具チェキを写真にした物を渡すと、懐かしいと言っていました。

京都のおみやげを渡し、お見送りをしてもらい、平日のこの時間にシフトが合うとカラオケを歌いまくる事を言って、この店ができてからイベントが出来なくなった事を言って、19時40分に退出しました。

cocoが閉店になってからの代わりの店にしようと思いましたが、元僕cocoのキャストが新店のTOY BOXに入っているので、どちらかの店を有力候補にしようと思うまで、もうちょっとかかりそうな感じです。

広告を非表示にする