読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マステとラッピングとお道具箱

連投でーす。

この前買った金ドットのマステが廃盤だったと

知って予備にもう1個!

と、なってるとびこです。

近所の文房具屋さんにあるかなー。

ここのところ劇的に増えたマステと

それらを収納したお道具箱とラッピングの

話です。(タイトルまんま)

今月上旬にキャンドゥでチョコマステを買ってから

何かのスイッチが入ったみたく買いあさってしまった

マステにはゴールがないらしく

買えば買うほど欲が出てくる・・・。

恐ろしい世界でした。

今はひと段落しています。

お道具箱という名の宝箱です。

スタメンの金ドットマステ新人は

ダイソピルトンに収納してます。

新人のくせに半分以上消費してます!

使い勝手が良いんですよ!

スタンプ台も増えたのでダイソピルトンに

入りきらなくて全部出しました。

今ダイソピルトン2つあるのですが

1つは筆箱として、もう1つはスタンプ入れに

なってます。

またこのお道具箱作る前にラッピングした

友チョコのお返しブール ド ネージュ

マステリボン作るのすごい楽しかったよー

こんどペーパーラフィネでリボン作りたい−。

ラッピングの材料はほぼ100均。

100均はお洒落で可愛くて便利になったなー。

また中身であるブール ド ネージュも

上手く焼けたのでよかった!

そして最近買ったマステ

マステ帳も作ってみました。

これらのマステは東京アンティークさんのマステです。

特徴として

●巻が少ない

●柄の全長が長い

(伝わってるかな??柄の始まりから

 終わりまですっごく長いデザインです!)

●レトロかわいい

●幅が広い

です。

数多くのマステの中で東京アンティークさんの

レトロ地味な色が私にとってツボでした。

mtさんのより強粘着。

またmtさんは新商品、廃盤が早くて・・・

欲しかったビビットピンクのストライプも

廃盤でしかもどこも完売らしいです。

そしてこのマステ帳、ページをめくっていくと

ほぼ日になってます。

埋まらない日もありますが毎日書くのが

楽しいです。

またラッピングしたいなー。