締め切りまであと5日

おはようございます

最近のブログの更新頻度、めっちゃ少ないですね

日々、色んな事があり情報発信もしなくちゃいけないんだけど、流石に年度末は気が行かないです

ある方とラインをしていて、『やっぱり保険業ってノルマとかあるんですね!』と言われ、返信したのが下記なのですが、未来の自分への覚書としてアップして置こうと・・・

以下、本文

おはようございます

ノルマなんて無いですよ

自分でノルマを課してるというか、目標設定をしてるだけです

普通にしてたら届かない、でも背伸びしてジャンプしたら届くかもって位に目標を設定する

頑張って頑張って、夢にも出てくるくらい自分を追い込んで達成して・・・

一度、その達成感を味わっちゃうと、目標の無い仕事がつまらなく感じちゃいます

俺、カッコいいやん!って自分で思いたいだけですよw

今までは自分だけだったけど昨年スタッフが増えて、自分だけじゃなく合計での目標設定もしなきゃいけなくなり、スタッフの育成に力を注ぎ過ぎて自分が動く時間が減っちゃったっていう笑えない話

お陰でトータルでは今までにない数字を叩き出していますが・・・

とはいえ、泣き言を言うのは自分に似合わないので、黙々と頑張ってます

締め切りまで一週間を切り、マイナス要因ばかり出てきますが、達成の可能性は感じるので頑張らなきゃ!というか、頑張りたいんですよw

本文ここまで、以下追記

期限ギリギリまで諦めずに頑張ってるとミラクルが起きることがあります

着々と頑張ってるからこそ起きるミラクルなのですが、もしそれまでに数字を積み上げていなければ仮にミラクルが起きても目標には届きません

『あの時、もっと頑張っておけば達成できたのになぁ』と後で後悔したくないんですよね

最初から飛び出すのではなく、4コーナー回って直線だけで追い込むってのがここ数年のスタイルになっちゃってるので、そこは反省しないといけないのですが、元来お尻に火が付かないと動けない性分なので(笑)

ボンの大学卒業祝いと就職祝いを兼ねて呑みに行きたいし、4月にはSAKで金沢日帰り寿司ランチの計画もあるので、あと数日頑張っちゃいます