読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ご近所散歩

 春の花がすきなので、今の時期は散歩が楽しくなる。

 団地群の敷地内にもいろんな花が咲いていて、のんびり遊歩道を歩きながらたくさん楽しませてもらった♪

 ハクモクレン

 この子は公園に咲いていた。ハクモクレンの木、うちのご近所にもあってちょっと嬉しい♪♪

 プリムラ、…でいいのかな?

 華やかな色合いは元気をもらえるね♪

 デイジー

 サクラソウ

 レンテンローズ

 岩場に群れて咲いてるので、自生しているみたいな印象を受ける♪

 モクレンのつぼみ、なのかなあ?

 紫のモクレンはご近所さんちにもあって毎年通りすがりに楽しませて貰っている。けど、敷地内だったからいままで写真はとれなかった。この子がもしモクレンだったらこれからは好きに写真が撮れるなあ♪♪

 椿

 ディモルフォセカ

 スイセン

〈オマケ〉

 のんびり歩いていたらアイビーを発見。

 でも、あれれ? 花が咲いてる? 家にもアイビーがあるけど、うちの子は何年も咲いてないぞ? 「???」と思いつつ、近づいてよーっく見ると、

 なーんだ。造花が置かれていただけなのね。びっくりしたー、たはは。

広告を非表示にする