読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

希望こそ宝だ…♪

いつも有難うございます。躍動の1日ワクワクドキドキ…今日も一歩でも前へ…

※名言の紹介※

◆人は落ちぶれたときにどう動くかで、本物かどうかわかる。やけになったり、見苦しくジタバタするのか、はたまた、従容(しょうよう)としてそれを受けいれるのか。何をしたかではなく、何をしなかったかを観る

安岡正篤

     

※命に活力を…※

■今日の旅も終り、

皆で大笑いできるような、明日への出発でありたい。

★クイズ を 解こう ★

★ 「金鳥の夏、日本の夏」のキャッチフレーズでも知られる、蚊取り線香

CMキャラクターを長年務め、日めくりカレンダーに毎年和服姿で登場していた歌手は誰でしょう?

1ー美空ひばり

2ー島倉千代子

3ー水原弘

◎幸運を呼ぶ宝箱※◎

◆比較するのは他人でなく自分とは?

他人と比較しても、上には上がいますし、下には下がいます。なので、比較するのは「自分」にすること。

自分の理想の姿との比較

今の自分と、将来なりたい理想の自分と比べて、何が足りないでしょうか?

今の自分と理想の自分のギャップを少しずつ埋めることで、理想の自分に少しずつ近づきます。

過去の自分との比較

過去の自分と今の自分を比較することで、成長具合がわかります。3年前、5年前と何も変わっていなければ、今後も変わる可能性は低いです。しっかりと意識して、今までとは違う何かをしなければ何も変わりません。それどころか、良くて現状維持でしょう。

クイズの答えです?

☆ 1ー美空ひばり

島倉千代子さんはCMキャラクターに晩年までなりませんでした。

水原弘さんは「金鳥」のライバル「アース製薬」の

CMキャラクターを務め、野立ホーロー看板での姿が有名でしたね。

広告を非表示にする