
さんすうきらい

古い洋服タンスを整理していたら中学校時代の制服が出て来た。

なつかしーなロクな思い出ないわーとポケット漁ってたら数学のプリント発見☆

じつは数学は選抜クラスにいたのでその時のテキストのプリントだった

さまざまな方程式の解き方の解説。

すごーいwww

わかんねーーーーwwwwwwwww

選抜クラスってあれね、もちろん落ちこぼれフレンズねwww

まあ、今見てわかったのは

当時の自分が知りたかったのは、

何故この公式があてはめられるのか、その理由だったんだが。

当時はじぶんが何をどうわかっていないのかすらわかっていなかったらしい。

数学のテストって答えなんかだいたいX=1でY=1なんだし。

だいたい1でいいんじゃねーの

なんでこんなめんどくせーことすんの?ってなもんだった。

論理的な思考のトレーニングの為にも必要なんだよって諭してくれる大人もいなかったし選抜クラスの数学の先生はパンチパーマ熊ゴリラで問答無用なフレンズで怖えし

去年かな、「6時間で小学校の算数をやり直し」って本を買ったんだけど

30分で挫折したよ!すごーい orz

広告を非表示にする