焼津「柳亭」さんで父の80歳祝い

3月13日が父の誕生日なので前日の12日に焼津市浜当目にある「柳亭」さんでお祝いをしました。

ちょうど80歳ということで妻がお祝いボードを製作!

後日80の文字のところを祝いの席の集合写真に変えてプレゼントしました。

妻が柳亭の奥さんと知り合いということもあり料理のボリュームが物凄く食べきれないほどのご馳走でした。

マグロのカマの塩焼きは見た目以上に身が詰まっています。

大皿の金目の煮付けも写真では伝わりづらいですが実はけっこうな大きさで甘辛い味付けが最高で汁をご飯にかけて食べたかったですが他に食べたいものがありすぎて出来ませんでした^^;

山盛りのお刺身と揚げ物にはその量にみんな驚きでした!

一度にこんなにいろんなお刺身をたくさん食べれる機会はなかなかありませんが他のご馳走もあるので自分の小さな胃袋が悔やまれました。

揚げ物も身がパンパンに詰まったエビフライや揚げたてのお肉の柔らかいジューシーなビーフカツなど揚げ物を目的に食べに行きたいくらいの美味しさでしたが食べきれなかったのでお土産となり夕飯で美味しく頂きました。

柳亭さんには撮ってもカワイイ看板犬のくっくろ君がお客さんを迎えてくれます♪

写真を撮り忘れちゃいましたがテニスボールを喰わえて出迎えてくれるんですがボールで遊んでと言うことではなく、お客さんに吠えない様に躾られているいるとのこと。

お客さんを見つけると吠えたいのを我慢して何か噛むものを探すんだそうです。可愛すぎる♪

旅館・お食事処の「柳亭」さんは焼津市浜当目の瀬戸川の河口にあります。

浜当目海水浴場のすぐ近くなのですぐ横の堤防に登れば良い景色を眺める事が出来ます。

徒歩1分もかからないところに津波タワーがありましたので帰りに上ってみました。

近くにこういう施設があると安心ですねー。

妻の知り合いということもありますがとても美味しいお料理と楽しい奥さんの接客もありますので気になったか方は寄ってみてくださいねー♪

焼津市浜当目 民宿・お食事処「柳亭」

http://park6.wakwak.com/~yanagitei/