ダシュウ村 いろいろ日記

・酸っぱいもの崇拝

先月、同僚が二人インフルエンザにかかって、その週は大わらわだったんですが、その二人がインフルエンザで倒れる直前、一人とは盛岡に一緒に出張に行って狭い車内何時間も同じ空間にいましたし、もう一人とも、めっちゃ具合が悪そうな中、二人きりで仕事をしていたんですよね。もう完全にインフルエンザにかかったと覚悟していたんですが、なんとか大丈夫でした(^_^。

実はインフルエンザにかかったことがないんですよね。そんなに人ごみに出ていないということもあるかなと思いますし、きっとたまたまなんだと思うんですが、なんとなく、酸っぱいものを食べていると抵抗力がつくというような自分の中の自信があるんですよね。ヨーグルトは毎日食べてますし、酢の物系を食べると健康を保てるような気がします。この冬は毎晩R-1を飲んでいますし。

そんなことを書いたそばからインフルエンザになっちゃうかもしれませんが(^_^、まだまだ流行は過ぎていないと思いますので、うがい手洗い、そして抵抗力をつけて乗り切りたいですね。私もなんとか元気で春を迎えたいです。

・バンドーラの息子

先日のシン・ゴジラの記事で書き忘れたんですが、バンドーラの息子こと高橋一生さんが大ブレイクしていますね。バンドーラの息子の頃とか、子役の頃の写真を見るとかなりぽっちゃりしていて、かっこよくなる雰囲気なんてないのに(^_^、今やあの笑顔で女性陣を虜にしていますものね〜。

特撮の悪役(と言っていいのかな)からのブレイクというと、綾野剛さんやホラン千秋さんがいますが、それに続いた感じですよね。来月見に行く、舞台版ドラえもんに出演する陳内くんとか、ドライブのエース様辺りも是非ブレイクして欲しいですね。

・ダイブイキタクナルツアー

昨年の本家・ドラクエのライブスペクタクルツアーに続き、今年は勇者ヨシヒコのダイブイキタクナルツアーが行われることが発表されていたんですが、ついにその日取りなどが発表されました。

8/27に幕張メッセだそうです。あ〜、多分赤祭の翌週だ(^_^。しかも翌日は職員会議になると思うんですよね〜。8月最初の日曜はももクロちゃんのバカ騒ぎライブで、はっきり言ってめっちゃタイトなスケジュールですが、行けるかどうか心配するのは当ててからにしようと思います(^_^。まずは無料招待が当たることを願って待ちます。

・容量が限界

HDDレコーダー、昨年末から今日まで、ずっとBlu-rayに落とさずに溜め込んだままだったので、さすがに容量が厳しくなってしまいまして、残り10時間ほどになり、今どんどんBlu-rayにダビングしています。1TBの大容量のレコーダーだから大丈夫だろうと思ってましたが、やはりそんなことはなかったですね(^_^。

今日中に40時間くらい空き時間を確保したいです