朴槿恵弾劾、即日失職

 ぶっぶー。時間切れ。

【産経】注目の次期大統領選、5月9日有力 左派の文在寅氏が支持率独走

http://www.sankei.com/world/news/170310/wor1703100077-n1.html

 本日、朴槿恵の大統領罷免が確定し、日韓慰安婦合意が白紙になる公算となった。これで、日本は誰にも文句を言われる事なく、韓国を批判する立場を手に入れた事になる。

 これはめでたい!

 それでも。いっくら次の韓国の大統領が反日であっても。一度は慰安婦合意を受け入れた過去は残るわけで、合意履行違反には外聞の悪さがついてまわるようになる。

 さらに言えば。朴槿恵政権は反日スタートダッシュであったが、その朴槿恵がにっちもさっちもいかない状態になった状況で、仕方なしに日本に擦り寄ってきた為に、言わば韓国国民の反発を招いた状況から、次の政権はスタートするのである。

 しかも、次の大統領は反日色が強い文在寅である。日本に擦り寄った朴槿恵を追い落としての一番人気である。朴槿恵と同じ、反日スタートダッシュになる可能性が非常に高い。

 もっと言うと。これでさらに現在米国はトランプ政権なのだ。歴代の米国大統領で最も親日の大統領と言っても過言ではない。さらにさらに。その瀕死の韓国経済における最後の生命線であった中国市場が、日米に擦り寄ったが故に導入が確定したようなモノのTHAADの配備で中国の怒りを買い、中国による韓国への経済制裁が発動している。

 恐らく。韓国史上最も過酷な状況でのスタートとなるのである。文在寅大統領(予定)は。

 四面楚歌スタートと言っても過言ではないだろう。

 2年前。日韓慰安婦合意の前の時期。この韓国の状況を想像できたヤツはいただろうか?少なくとも、俺は朴槿恵がまさか韓国史上初の弾劾決議での罷免になるなんて、想像すらできなかった。あの盧武鉉ですら、弾劾できなかったんだぞ?これはもう、間違いなく数日中に朴槿恵は逮捕される。

 韓国の大統領は、前大統領である李明博という例外を除き、退任後は悲惨な運命を辿るという法則が、またもや発動してしまうのだ。

 そんな状況を、韓国は非常に喜んでいるという情報が、レコチャで掲載された。

【レコチャ】日本の夕刊1面をずらり飾った「朴大統領罷免」に韓国ネット大喜び=「うらやましいだろう?」「日本国民も成熟した韓国の国民意識に学びなさい」

http://www.recordchina.co.jp/b171854-s0-c10.html

 この現在の最悪の状況を見て、羨ましいとは思わないなぁ…。

 さらに。朴槿恵大統領の弾劾に反対するデモ…というか暴動も発生していて。韓国では死者も現在出ている模様だ。

【厳選韓国情報】【韓国】朴大統領弾劾で暴動発生 2人死亡、負傷者続出

http://gensen2ch.com/archives/69554742.html

 死亡者の写真が、モザイク付きとはいえ韓国のメディアでデカデカと掲載されているようだ。同時に、崩壊の危機に瀕しているのは下朝鮮だけではない。上朝鮮も同じように、崩壊の危機に瀕している。

 状況が煮詰まってきている。

【外務省】東アジア地域海外安全情報

http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcareahazardinfo.asp?id=10

 そろそろ、韓国はせめて「レベル2:不要不急の渡航はやめてください」ぐらいの安全情報表示をすべきではないかなぁ。外務省。韓国危ないよ。レベル0はないわ。

 もちろん。上下朝鮮の破綻は日本にもハタ迷惑な影響を及ぼすであろう。

 個人的には瀕死の生かさず殺さず状態で、文在寅政権が任期満了まで継続してほしいものだが、さっそく時限爆弾であった平昌冬季五輪開催が待っている。

 あの国と関わらずに済むことが一番幸せなんだけど。連中の反日は、もはや日本人が連中に最低限しか関わらなくてもよい言い訳になってくれる。なってはくれるんだけどなぁ。

 めでたい事はめでたいんだけど。なんというか、気が抜けないというか。

 慎重に監視する必要性を感じる、現在の情勢なのであった。慰安婦像の問題もあるしね。