また今日も。

あの人の事がずっと頭から離れない。

転職したばかりなのに。。

いい歳して、ほぼ役にたててないのに、頑張らないといけないのに。

なんとかなると軽く考えていて、ちっとも毎日覇気がない。

毎朝、ストレスで吐き気がする。

早く無事に一日が過ぎることを願うばかり。。。

友達以上、恋人未満?

こんな中年と呼ばれる歳になって、ずっとあの人のことを

考えている。

次はいつ会えるの?

いただいた香水毎日つけてるよ。

甘いもの、食べにいかない?

せっかくの夏なんだしさ、花火観に行きたいな。夏らしいこと。。しない?

またドライブ行きたいよ

この間、贈ったプレゼント、失敗だったかも。。ごめん。。

私以外の、女の子。キープしてるのかな

。。。今、どんな状況なの?

話したい事、聞きたい事がたくさんあるのに何も言えないよ。

今何してるの?

声が聞きたい。

顔に、髪に触れたい。

広告を非表示にする

いい仕事は、会社に長時間いたらできるわけではありません

こんばんは。

ストレスケアサポーターの奈緒美です。

今夜のワンポイントストレスケアは

残業仕事熱心ではありません。

規定の業務を定時で終わらせる人が、仕事ができる人なんです。

あなたの職場は、残業仕事を頑張っている、または仕事ができる人なんて風潮ありませんか?

私は、社会人になってから、あらゆる場面でコレに納得出来ませんでした。

規定の業務を定時で終わらせて帰ることが、どうして、ヒマなの?仕事ないの?と、先輩や上司に言われなきゃいけないのか。

だって、おかしいと思いませんか?

突発的な問題が発生した場合は別として、通常業務を毎日残業している人と、定時間内終わらせて帰宅する人で、後者の方が仕事をしていないように思われるって。

当たり前すぎて、なかなか気づいてもらえませんが、規定の業務を定時で終わらせられることは、評価されるべきスキルなんですよ。

会社は残業代を払わず、業務が進むわけですから。

もし、あなたも規定の業務を定時で終わることができるのに、みんな残業してるし残業しないとサボってると思われるから思って、しなくてもいい残業をしているのなら、心の中でこんな言葉をつぶやいてください。

残業は、仕事ができない人がすること。

そして、堂と退社してください。

あなたは、1日の仕事量を考えて、時間の使い方仕事の進め方に工夫をし、効率的に仕事ができるスキルを持っているのです。

そんなあなたが、身体はもちろん心まで疲れるほど残業をする必要なんてありません。

定時で上がって、プライベートを有意義に過ごして気分を上がれば、仕事も生産性が上がりもっと順調にすすむってもんです。

いい仕事は、会社に長時間いればできるものではありません。

あなたが、心身ともに健康であることが必須なんです。

働くアラサー女性が、ストレス生活の苦しみを緩和する方法

なぜだか涙が止まらないあなたへ。あなたのココロを軽くするメール相談

お問い合わせ

それでは、今日もお疲れ様でした。

ゆっくりお休みください。

アンドロイドのファイル転送に困る。

 MacAndroidのファイル転送に一苦労してしまう。

Android File transferを使ってファイル転送したいけれど、アンドロイド側(7.1.x)のバグでメディアデバイス(MTP)として認識させるか、カメラ(PTP)モードの切り替えのバグが有って、USBを刺してロック解除だけではSDカードの中が見えない。

1.メディアデバイス(MTP)とカメラ(PTP)モード手動で切り替えて

何度かやっている内に、SDカードの中が見える始末。

完全にアンドロイド側(7.1.x)のバグ。

今の所、Androidの欠点は上記と

2.音楽を☆☆☆☆☆のレートつけた時にiTunesに反映されないこと。

反映できるアプリがあれば教えてほしい。

3.動画再生に弱い。いPhoneで再生できる動画がF-05Jだともたついて、ブロックだらけになることがしばしば。VLCがダメなだけかもしれない。

この3点ぐらいでアンドロイドvsiPhoneにおいて、アンドロイド側のアプリが尽く圧勝するイメージ。

Windowsだと多少快適なのかもしれないが、Macだとまだダメかなぁ。

尚アンドロイドはもらったもの。

今日から休みだ〜

でも何をしていいか分からない( ̄▽ ̄;)

暇だから昼寝でもしようかな〜

広告を非表示にする

2017/8/5ニューセントラルゴルフ倶楽部振り返り

例によって長いのでスルーしていただければと思います。

JGA/USGAコースレーティングは無し。

実際はグリーンは右だったり左だったりしたのですがスコア入力は右か左しか選べないので

スタートホール南1ホールを参考に右としました。

結果は

南 45 パット16

北 42 パット14

計 87 パット30

嬉しいベストスコア更新となりました。  

2バーディー、8パー、2ボギー、4ダボ

1トリ、+4が1。

    

ボギーオン率 66.7%

FWキープ率 64.3%

OB無し

1ペナ2

バンカーイン無し

南1ホール目

前半はティーショットが手打ちになってしまっているのか左方向への引っ掛けばかりでした。

1Wは左の斜面を下り左ラフ。

前足下がりの7番アイアンは頭を叩きチョロ?

トップでFWへ。

5番ウッドでグリーン近辺に運び57YをSW。

あれほど練習しているのにグリーンオーバー、

パターで乗せて5オン2パットのダボスタート。

南2ホール目

またも1Wは左ラフ、続く21度HBも同じ様な球。

SWでアプローチ、ピンを3mオーバー。

1発で仕留められず2パット、ボギー。

南3ホール目

119Yと短いショートホール。

PWでのティーショットはゴルフをはじめてから

カップまで一番短い距離。

写真を撮っていたら友達がわかりやすいようにと

パターを添えてくれました。

慎重に沈めてバーディー。

南4ホール目

またも1Wは左ラフ、残100Y、AWがロスト。

1ペナ、SWでグリーンに乗せて2パットのダボ。

南5ホール目

打ち下ろしは本日1か260Y。

次のアプローチが30数ヤード、グリーンに乗るも

長いパットが残り2パットでパー。

ここはもっと近づけてバーディーと行きたいところ。

南6ホール目

今度は打ち上げ、1Wはまたも左に行くが

斜面に蹴られFWへ戻りキープ。

グリーンが小さかったです、残55Yをオン。

慎重に沈めて1パットのバーディー。

南7ホール目

ショートホール、8番アイアンでグリーン左。

SWでオン、3.5mを何とか1パットで沈めてパー。

前半を45で終わって気づいたがこの時点で30。

ハーフベストスコア更新出来ても良い数字。

しかし、人生というか世の中というか

そんなに甘くはないですね。

南8ホール目

1WはFWキープもトップ気味で距離が出ず。

6番アイアンでダフってしまい3打目はSW。

しかし今度はトップしてグリーンオーバー。

4打目で乗せて2パットのダボ。

ここもできれば2オン、最低でも3オンはしないと・・・

南9ホール目

1WはFWキープ、続けて21度HBが右に出てラフ。

ここからが勿体無い。

9番アイアンでグリーンを狙うもチョロってしまいFWへ。

SWでグリーンを狙うもダフリ。

次はSWでトップしてグリーンを転がり落ち

返しもSWでグリーンを超える往復ビンタ。

結局7オンの2パットで+4打の9打。

ここも3オン、最低でも4オンは出来た筈・・・

何とも残念なホールでした。

結局、貯金を吐き出してしまい終わってみれば45。

パットは16。

6/3のスコア91の時も前半45。

6/23のスコア92の時も前半45。

ここ1年でのハーフベストスコアです。

そうやすやすとは更新出来ませんね。

昼食は200円追加して天ぷら冷やしうどん。

ミニネギトロ丼もつきました。

これ無くても良かったので200円追加も無い方が

良かったですね。

昼食は1時間20分と長かったです。

後半、北ホール。

北1ホール目

1WはFW、次の50YをSWでトップするも

転がり続けてグリーンオン。

結果オーライ、2パットでパー。

北2ホール目

1Wは左に出てしまいいってみると1ペナ。

3W、5Wと繋ぎSWでオン。

2パットのダボ。

北3ホール目

8番アイアンでのティーショットはまたも

引っ掛けて左、カート道を超えてラフへ。

SWでグリーンオン、2パットでボギー。

北4ホール目

ここも本日の大ミスホール。

マネジメントミスです。

タラレバを言っても仕方ないですが・・・

1WはFWキープ、しかし正面に木があり

グリーンが狙えない。

7番アイアンの距離だが球が上がらないと判断。

木を超える為にとSWで刻む選択。

しかしこれがダフってしまい木の上に落下して

結局は木の根元に(^^;

少し低く出せばいけるとPWで打つもまたも

木にあたり落下。

AWでグリーンを狙うもカラー手前のラフ。

SWで乗せて2パットでトリ。

これは2打目は7番アイアンでも良くて

パンチショットで木の下を低く出すべきでしたね・・・反省。

北5ホール目

しかしここから気を取り直して

1WはFW、残りを9番アイアン、PWで悩み9番アイアンを選択。

結果はグリーンオーバー、SWで乗せて1パットでパー。

北6ホール目

1WはFW、残50YをSWでアプローチもショート。

散々練習しているつもりだがまだまだと言うこと。

次のSWでのアプローチが1グリップ、1パットでパー。

北7ホール目

1Wでダフるというミスショット(^^;久しぶりです。

150Y位は飛んだのか?左ラフへ。

7番アイアンでグリーンを狙うもまたもグリーン奥。

PWでのアプローチが上手くいき1パットでパー。

北8ホール目

PWでのティーショットはうまくライン出しできず

かなり離れた部分にオン。

数十メートルあったが上手く打てて2パットでパー。

北9ホール目

1WはFW、前半の最終ホールのロングの様に

叩かないぞ!と言う事でレイアップ。

7番アイアンでFWをキープ。

9番アイアンでグリーンを狙うもまたもオーバー。

SWで乗せて1パットのパー。

後半は怒涛の5連続パー。

そしてハーフ42と、これもコースデビュー1年1ヶ月

11ラウンド目での記録とタイ。

タラレバ言っても仕方ないが北4ホール目が

実に勿体無かったです。

後半は42、パット14。

結果 45/42 87

パットも 16/14 30とこちらは

11ラウンド目での31パットを1打更新。

良かったところ。

ドライバーのティーショット。

FWキープ率も上がってきたし外しても

左右のラフ程度となってきた、更に精度あげたい。

パター。

練習の効果か?

グリーンが小さかったからか今回は3パットの無い

ラウンドとなった。

これも引き続き継続したい。

反省と課題。

やはりコースマネジメントが出来ていない時がある。

もっと慎重に良く考えられるようになりたい。

グリーン周りのアプローチ。

ほぼ56度SW1本に絞っているがやはり行き先が

気になるのかトップする時もありヘッドアップ気をつけたい。

80Y〜50Yのアプローチ。

一番練習している距離なのに身を結ばず。

ミスばかり、更なる練習しか無いですね。

頑張る。

ティーショットがだいぶ安定してきたので

2打目と3打目、アプローチを更に強化すれば

まだまだスコアも改善される筈。

練習あるのみですね。

映画日記 『ライフ』

63回目の誕生日だった。

仕事が休みだったのに、体調がすぐれず、ひきこもり。

最近、どうも調子がよくない。

というか、60歳を超えたあたりから、調子の良い日がない。

更年期障害とか不定愁訴というやつだろうか。

鬱々として夕方になった。

せっかくの誕生日だ。やっぱり映画を見に行こうと、重い腰をあげた

2017年8月8日(火)

『ライフ』(2017年)

ダニエル・エスピノーサ:監督

名駅・ミッドランドスクエアシネマ2

もうすぐ終わりそうなのと、夏にはやっぱりホラー映画だよね、ということで最終回のチケットを買ったのだが・・・・・・な、な、なんじゃ、こりゃ!!

ふだんならどうってことないが、今日は誕生日だ。

せっかくの誕生日に、こんな陰々滅々たる映画を見るハメになろうとは。

自分でまいた種とはいえ、がっくりだ。

ああ、『パイレーツ・オブ・カリビアン〜』にしとけばよかった。

映画が終わったのが23時近く。

腹が減ったので、帰りに近所の中華屋に入り、おそい夕食をとりながら、小林信彦の『わがクラシック・スターたち -本音を申せば』を読み始める。

読み始めてすぐに、つかこうへいの話がでてきた。

つかこうへいの芝居を演じた加藤健一や風間杜夫がいかに可笑しかったというくだりに続いて、1976年に新宿の紀伊國屋ホールで「熱海殺人事件」を見たときの様子が書かれていた。

そこには、“客席には森繁久彌渥美清の姿があった”、とある。

芸の虫であった渥美清はわかるが、すでに名をなしていたはずの森繁久彌は意外だった。

何が森繁を「熱海殺人事件」に向かわせたのか。

当時、つかこうへい作品の衝撃が強かったことがひとつ。

もうひとつは、森繁久彌の好奇心だろう。

ちょっと気になったので、帰宅してからネットで森繁久彌を検索したら、彼は1913年生まれとある。

ということは、彼が紀伊國屋ホールで「熱海殺人事件」を見たのは、今の私と同じ63歳のときだった。

加齢に伴う衰えはしかたないが、いつまでも好奇心だけは失わないように、という天啓だ。

偶然のことだろうが、そう思ったとしても誰に迷惑をかけるわけでもない。

パッとしない誕生日だったが、むこう1年間のテーマを見つけたような気分。

I Am Curious

もちろん、ノーカット完全版。

西暦年、総理大臣となった小渕優子は荒廃

西暦年、総理大臣となった小渕優子は荒廃した東京を棄て、群馬県前橋高崎に突如遷都を敢行。混乱の隙をつき、陸自第12旅団を主力とする新関東軍が決起し皇居を制圧、天皇皇后夫妻を人質とし要塞国家群馬の独立を宣言。2代目小渕首相もまた捕らえられ、新関東軍の傀儡となった。