
さんすうきらい

古い洋服タンスを整理していたら中学校時代の制服が出て来た。

なつかしーなロクな思い出ないわーとポケット漁ってたら数学のプリント発見☆

じつは数学は選抜クラスにいたのでその時のテキストのプリントだった

さまざまな方程式の解き方の解説。

すごーいwww

わかんねーーーーwwwwwwwww

選抜クラスってあれね、もちろん落ちこぼれフレンズねwww

まあ、今見てわかったのは

当時の自分が知りたかったのは、

何故この公式があてはめられるのか、その理由だったんだが。

当時はじぶんが何をどうわかっていないのかすらわかっていなかったらしい。

数学のテストって答えなんかだいたいX=1でY=1なんだし。

だいたい1でいいんじゃねーの

なんでこんなめんどくせーことすんの?ってなもんだった。

論理的な思考のトレーニングの為にも必要なんだよって諭してくれる大人もいなかったし選抜クラスの数学の先生はパンチパーマ熊ゴリラで問答無用なフレンズで怖えし

去年かな、「6時間で小学校の算数をやり直し」って本を買ったんだけど

30分で挫折したよ!すごーい orz

広告を非表示にする

久しぶりの日記 イライラ!

同居して一年半。こちらの生活に慣れないだろうと色々と気遣ってきた。

自分の父だから旦那さんとも旦那の両親とも仲良くしてもらいたいと。

しかしながら依存的!

もともと母が世話焼きだったせいなのか何もしない。

人に挨拶もしない。

話かけても返事しない。

物音がしても知らん顔。

すぐわかる嘘をつく。

耳が悪いのか?いや、テレビ観てるし。ご飯って呼ぶ声はたとえ小さな声でも聞こえてる。

宅配便のインターホンは聞こえないがデイサービスのお迎えのインターホンは聞こえてる。

自分の好きなものは聞こえるのだ。

そして本当、基本的なマナーがなってない。

ずっと注意して、その時その時にいつも「わかった」と言うのに同じことを注意される。

毎日。毎日。毎日。

気が狂いそう!で、ケアマネさんだとか、義母だとか、に愚痴ると、外面を繕ってる父しか知らないから老人はそんなものよ、とか、父親に言うものじゃないとか、諭される。

アドバイスされたような事はもうすでに実施済み。それでも約束は守らない。言われた事はしない。したとしてもすごい手抜き。

来た当初はお手伝いしようとしたり何かやろうというような態度をとってた。でも今は世話されて当たりまえ。お客さん状態。

「何がぁ?わからない」という。

都合が悪いと黙る。本当、馬鹿としか言いようがない。

もう呆れて関わりたくない。

同居してから私が管理してるので血圧や、糖尿のコントロールも出来て薬も減ってるがもうどうでもよいと思う。

毎日仏壇に向かって母に早く連れてってくれと言ってしまう。本当に嫌。

言われた事を覚えようともせず、しようと努力もせず、自分の要求ばかり。

寝たきりのほうがまだイライラもしないし楽だわ。

だいたい国民年金のみで貯金もない。

ただで住まわせてやってるのに…節約の協力をお願いしてもしない。

自分が若いとき家族に言ってましたよね。働かざる者食うべからずと。自分よりも先に風呂に入るなだとか、テレビ見て私とお母さんがおしゃべりしたら「ウルセー!」と怒鳴ってましたね。

良く出来た子供がひとりいて良かったですね。でも、これまでですよ。

あなたの使用人でも母親でもパートナーでもありませんから。

出来ないことはサポートしますがもう甘やかすつもりはありません。あなたの態度の物まねをさせていただきます。

3/16四日市本店、駅前店日報

四日市本店】 

売上…200.178円

客数…90人

配達件数…34件

【駅前店】

売上…65.107円

客数…63人

7時締め切りなら妥協する

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170317-00010002-houdoukvq-soci

ヤマト運輸によると、春闘交渉で、再配達の受け付けの締め切り時間を4月24日以降、午後8時から、午後7時に繰り上げることで、労使が合意したという。

また、客が選べる配達の時間指定を6月中に変更し、現在ある「午後0時から午後2時」の区分を廃止して、ドライバーが昼休憩を取りやすくするほか、「午後8時から午後9時」の区分を「午後7時から午後9時」に変更する。

このほか、ネット通販会社などとの契約内容を見直し、取り扱う荷物の総量を削減するとしている。

【誰かがいつもやってること】

ここはどこだろう?

俺の家?

それともラブホテルかな?

どこだっていい、君がそばにいれば。

君はお酒に。

僕は君に酔っている。

きっと信じちゃくれないけれど、

君に恋をしているんだ。

仕事中は仕事のこと、ご飯のときはご飯に夢中で、普段から君のことは考えていない。でもどうでもいい。

君と僕とのデートが何回目だとか、2人の関係とかもなしにして

君に恋がしたいんだ。

Hしてもいいくらいに酔って。

お互いの筆のさきっぽとさきっぽの、フサフサのやわらかい部分をこすり合わせてる。なめらかで、かつとろみある、甘く静かに身体に行き渡る、愛の毒薬。

ゆきずりの関係でもかまわない、思うがままに愛し合う。明日からの別れのはじまりだとしても、君の手で僕を抜け殻にしておくれ。

そして僕は純愛には戻れない、

永遠の愛に届かぬ夢を抱くだろう。

僕はもはやLOVEマシーン

不純な愛に酔いしれる。

どこかの夜できっとまた、

それぞれの経験を浮かべるに違いない。

君はお酒に、僕は君に。

end

書いてる途中である人物からヒントを得て、大きくポエムの形が変わりましたが、なんのことはない、最近のよしやんのポエムって感じです。僕はゆきずりのHとかしたことないですが(笑)

戦い 後半

続きです。

まず、私に出来ることとは。

最後の武器である抗生物質に頑張ってもらわなくてはならない。

強い薬らしく、とにかく腕が痛くなる…。

そして副作用である腹痛との戦い(; ;)

点滴中は「いけーやっつけろー〇ねー」と応援してみる 笑

イメージ療法として、抗生物質さんが菌のバリアをぶっ壊し、菌を袋叩きしている想像をしてみる 笑

そうね、無双シリーズ(ゲーム)のような、敵をバッサバッサと切り進む感じでいきましょう。

ニヤニヤと薄ら笑いを浮かべながら、妄想ゲームを楽しみましょう(´・∀・`)

私は「強いお腹」に並々ならぬ自信を持っていて、それは「多少傷んだものを食べても平気」だとか「アイスを3個食べても平気」なレベルであり、実際に腹を下すのは年間でごく僅かである!

先生達は「なによそれ」って笑うばかりだけど。

そんな私が日に何度もトイレに駆け込むとは、抗生物質さんはかなり強力な仲間であるらしい。

今朝の回診では染み出しが少なくなっており、いい感じではあるが、まだまだ安心は出来ない。

主治医は外勤なので、スマホで撮影して送るそうな。

この先はどうなるか誰にも予測は出来ないし、どうなろうとも私は先生にお任せしたいから、とりあえず第一段階の抗生物質さんが頼りである。

もう腹をくくって戦うしかない。

今しか見ない。

しっかり頑張ってきます! ´ω` )/

広告を非表示にする

最早北朝鮮の軍事的挑発だけが頼りのアヘ政治

THAAD押し売りのセールスマンが最初に下朝鮮にいけへんのは、下朝鮮の次期親中親北政権への押し売りが失敗した、ということやな。

国務長官の訪日、安倍首相「大変時宜にかなったもの」